m:hak

カテゴリ:編み物教室( 3 )

楽しく♪

e0120856_2223581.jpg

今日はお友達が編み物を習いにきました♪
今回で2回目。
前回に比べて理解も早いし編み方も上手になってました。
そしてオーナメントを仕上げました!!
花びらが一枚多いというミスをしましたが(笑)大丈夫大丈夫♪
気づかない私もダメね。。。
お友達が仕上げていくのをみるのが最近とっても楽しく嬉しい私。
興味のある人は是非趣味の一つに加えて欲しいなぁ♪

話はかわって今年はスウィート10♪
スウィート10ダイヤモンドならぬスウィート10家具をお願いする予定なのですが毎日毎日雑誌やネットで探しています。
地方にオーダーをお願いしたい家具屋さんがありますが送料のことを考えるとその分地元で買えばもうひとついけるんじゃ!とか悩みます。
だいたいこんな感じってのは定まったので納得行く物を納得な値段で頑張って探そうと思います♪
[PR]
by m-hak | 2009-01-11 22:23 | 編み物教室

編み編み会

今日はお友達と編み物しよう会でした♪
初めてというお友達は短時間でコースターを編み上げました!
凄い凄い(*^_^*)
編み図をみて編めるお友達はあまり教えることなくスイスイと編みたかった小物を編み上げました!
みんなでワイワイお話しながら(時には集中して無口になりながら(笑))楽しい時間を過ごしました♪
次はアクセサリー作りかな!?
楽しみです♪
[PR]
by m-hak | 2008-12-10 18:09 | 編み物教室

編み物

月曜日にお友達と編み物をしながら楽しい時間を過ごしました。
私が教えたのは少しだけ(*'-'*)
お友達はスイスイ編み、ドイリーを仕上げて帰りました♪
e0120856_2434830.jpg

二人とも手作りのお洋服のポケットとして使用するそうです。。。
今度は何に挑戦するのかなぁぁぁ。。。
また編み編みしましょうね~Tさん。Hさん。
[PR]
by m-hak | 2008-06-05 02:46 | 編み物教室