m:hak

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

麻ひもコースター♪

コースターとコースター入れを作りました♪

コースターは亜麻糸で縁編みをし,お花をイメージしてみました。
コースター入れはトーションレースでシンプルなアクセントを付け可愛く仕上げてみました。

麻ひもは熱にも強いので温かい飲み物にもオッケー!
楽しいお茶タイムをさらに楽しく演出できるお手伝いができればと思います(*'-'*)

飾っているだけでも可愛いと思いますよ♪
e0120856_10451230.jpg

[PR]
by m-hak | 2007-06-28 10:46 | hand made

イベント参加♪

この度,鹿児島市真砂にある素敵な雑貨屋さんCafe Kiddyさんで7月に開催されるイベント「てづくりのじかん 7月展」に参加させて頂くことになりました♪

今それに向けて編み編み頑張っています♪
皆様に喜んで頂けるよう頑張ります!

お知らせです♪
現在「Cafe Kiddy」さんではアーリーサマーセール実施中です!
<6/26(火)~6/30(土)まで>
素敵な商品があなたのことを待ってますよ~~(*^-^)

私も行きたい。。。でもここは南の島・・・我慢我慢です( ̄∇ ̄;)

①麻ひもマルシェバッグ
②麻ひもマルシェバッグ(ロング)e0120856_210210.jpg
③麻ひもバッグ(ショルダー)
④麻ひもバッグ(ネット編み)e0120856_2105999.jpg
[PR]
by m-hak | 2007-06-27 02:16 | hand made

香り

e0120856_22423169.jpg
いい香りってとってもいい気分にしてくれるよね♪
 
先日お友達からもらったアロマキャンドル♪
これがまたいい香りがするの。。。
 
外から帰ってきたらいい香りがしてまるで雑貨屋さんにいるみたいな気分にさせてくれます
(*^-^)

もう随分雑貨屋さん巡りもしてないので忘れかけてる雑貨屋さんのいい香りを思い出させてくれる大切なアイテムです!

思いっきり買い物したい!!!!!
[PR]
by m-hak | 2007-06-22 22:43 | 雑貨

仲良し3人♪

南の島は雨続きでひーくんとあーちゃんはゲーム三昧。。。
それを後ろで見てる私。
そこへ末っ子きらちゃん登場!お兄ちゃん達の間に入りコントローラーをなめる
(* ̄m ̄)

私はこの3人の後ろ姿がとっても好きですごーく癒されちゃうんだよね~♪

しか~しそうこうしてる間にコントローラーをなめてることにお兄ちゃん達が気づき取り上げる。。。きらちゃん泣く。。。
癒されてた私はそのやり取りにがっくり・・・でもこんなやり取りが成長につながるし大事だよね~~。。。

e0120856_232592.jpg

[PR]
by m-hak | 2007-06-18 23:27 | 家族♪

*お花のモチーフ*

麻ひもバッグのアクセントにとお花のモチーフを作りました♪
ドイリーを!と思っていましたがモチーフにチェンジ。
亜麻糸で3連のお花のモチーフにしてみました。どうかなぁぁぁ?
私はいい感じ!と思っていますが(*'-'*)
e0120856_13131273.jpg

e0120856_1311337.jpg

[PR]
by m-hak | 2007-06-15 13:14 | hand made

麻ひもマルシェバッグ♪

マルシェバッグ完成しました♪

作っててこの形が一番好きかなぁ(*'-'*)

何も飾りを付けずにシンプルな感じも可愛いけど,今回はお花のドイリーを編んでそれをアクセントとして付けてみようと思ってます。

出来上がったらまた写真アップしま~す♪

南の島はもの凄~い湿気でお肌べたべた。。。
ベランダからは一面海を眺めることができるのですが,それのせいで潮風が・・・何だか全てべたべたなのです。。。
早く梅雨が明けないかなぁぁぁ。
e0120856_10203175.jpg

[PR]
by m-hak | 2007-06-14 10:21 | hand made

ドイリー

麻ひも編みに少し飽きてきたら気分転換にレース編みも楽しんでいます♪
 
レース編みは麻ひもに比べて編みやすいのですが,目が小さく編み上がるのに時間がかかります。
麻ひもバッグ同様先が見えてきたら早く仕上げたくなってうずうずしてきます
ヾ(>▽<)o
 
今度は模様編みでクッションカバーに挑戦したいなぁと思っているけど先が長そうでどうかなぁぁぁ。。。頑張ってみようかなぁ。

e0120856_10391595.jpg

[PR]
by m-hak | 2007-06-10 10:40 | hand made

購入♪

クロックスのメリージェーン購入しました!

お友達から「履きやすくて可愛いよ~」と教えてもらい購入♪
ホント軽くて履きやすく,しかも可愛い☆ヽ(▽⌒) 
おすすめです♪

今日はお友達と雑談&編み物をして楽しく過ごしました。。。
編み物って同じ作業で疲れてくるんだけど,出来上がりが近づくと早く仕上げたくなってうずうずしてくるんですよね~~~( ̄∀ ̄*)
手も疲れ,目もシュパシュパするけど楽しくてやめられません♪
e0120856_222063.jpg

[PR]
by m-hak | 2007-06-06 22:03

ネット編みバッグ♪

以前作った麻ひものネット編みバッグです♪

さくさくと編めちゃうのであっという間に出来上がります(*^-^)
中に付けてる巾着は私の母が作った物です。
巾着って難しくないですか??頑張って自分でも作れるようにならなくちゃね~。。。

ネット編みバッグは涼しげでこれからの季節に大活躍です!


e0120856_12281430.jpg

[PR]
by m-hak | 2007-06-04 12:32 | hand made

*上へ上へと。。。*

長女きらちゃんが活発に動くようになり,床に置いていたカゴ達や飾っていた雑貨達が上へ上へと避難中( ̄∇ ̄;)

ふと部屋の中を見渡せば目線より上に集中してる・・・。
 
とりあえず置けるところに置いてはいるがごちゃごちゃになりそうで。。。
今新たな棚でも旦那様に作ってもらおうかなぁぁと考えています♪

飾り棚として買ったステップラダーもすっかり雑貨が取り払われ,きらちゃんのつかまり立ちのお助けアイテムとなっています(* ̄m ̄)e0120856_12551997.jpg
[PR]
by m-hak | 2007-06-01 13:00