m:hak

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

帰省♪

本日7ヶ月ぶりに鹿児島へ帰省します♪

1年生だったひーちゃんは2年生、年少さんだったあーちゃんは年中さん、首も座ってなかったきらちゃんは2~3歩歩くように。。。
みんな大きくなってるからビックリするだろうなぁぁぁ(*'-'*)

雑貨屋さん巡りも沢山できるかなぁ。。。とりあえず今日は空港からアミュのバーゲンにGo!です。

写真は亜麻糸で編んだドイリーです♪
e0120856_0373247.jpg

[PR]
by m-hak | 2007-07-30 00:38 | hand made

沖縄旅行♪

沖縄から帰ってきました!
凄くすご~~く楽しかったです(*'-'*)

今回は沖縄まで船の旅でした。かなり長い時間乗ることに子供たちが飽きないか、酔わないか心配でしたが両方とも全くへっちゃら!
揺れもほとんど感じず結構快適な船旅でしたよ~。。。

沖縄では行きたい所が沢山ありすぎて回りきれなかったけど満足満足♪
e0120856_22415568.jpg

いとこ達とも合流し、かなり久しぶりに会ったにもかかわらず楽しく仲良く過ごしていましたよ!
おソロでTシャツも買いました!!青Tシャツが我が息子(゚∇^*) 末っ子きらちゃんだけはきていませんが「姫」と文字を入れました。
e0120856_22421121.jpg

e0120856_22492822.jpg

また一緒に旅行しようと約束してそれぞれ家に帰りました。。。
今度はどこに行こうかなぁ。北海道がいいなぁ。
[PR]
by m-hak | 2007-07-27 22:50 | 家族♪

麻ひもマルシェ♪

バッグが出来ました♪
 
亜麻糸でドイリーを2枚編んでどちらを付けるか検討。。。
e0120856_11145873.jpg
e0120856_1115891.jpg


始めの方はいまいちだったので後の方を付けてみました!
e0120856_1116133.jpg


最初のドイリーはディスプレイ用に棚に飾りました。いい感じ♪

バッグはお友達のところへお嫁入り予定です。
[PR]
by m-hak | 2007-07-22 11:18 | hand made

1days shop♪

昨日1days shopが開かれました~(*'-'*)
すご~~~く久しぶりにhand made商品が沢山並ぶ光景を目にしました。

やっぱりhand madeはいいですね!可愛い('-'*)
ミシン作業がしたくなったけどなかなか取り掛かれな~い。。。
でもがんばってみようかなの気持ちが1プラスされました♪

e0120856_11105012.jpg

写真の麻紐バッグは別の人の作品です♪
[PR]
by m-hak | 2007-07-22 11:12 | 雑貨

夏休み♪

今日から夏休み♪
子供たちは大喜び(*'-'*) 朝から何しようか忙しそうです。。。

私は・・・朝のバタバタとした送り出しがないのは嬉しいけどご飯作りが・・・ふぅ。。。
がんばろう('-'*)

先日妹に頼んでCafe Kiddyさんで購入したカップでゆっくりお茶したいところですがしばらくは無理そうですね~。。。
e0120856_9311628.jpg


南の島に来てから初めての夏休み!
23日からは沖縄旅行です♪家族旅行は3年ぶり!?
そして30日から鹿児島へ帰省です。
楽しい楽しい夏休みになりそうです o(*^▽^*)o~♪

雑貨屋さん巡りも7ヶ月ぶりにできる!!!
買いすぎに注意しながらいっぱい買うぞ!(結局買いすぎ・・・(゚∇^*) ) 
[PR]
by m-hak | 2007-07-21 09:32

クリップ

今日も暑すぎな南の島です。。。

午前中はバザーの一環である編み物教室をしてお昼前に帰ってきてご飯食べてパソコンに向かっています。
しかし今からあーちゃんのお迎えに行かなくてはいけないのでゆっくりとしてはいられません。

クリップにレース編みしたお花のモチーフを付けてみました。
もうちょい大きくしてもいいかな。改良。。。
ただのクリップが可愛くなりますね~~♪

いろんな感じのモチーフを付けてみようと思います(*'-'*)
e0120856_13463745.jpg

[PR]
by m-hak | 2007-07-17 13:47 | hand made

cinnamon 1days shop vol.6

南の島へ引越しする前に住んでいた町でお友達になった素敵な素敵なすてき~な4人のユニットcinnamon!

みんなが毎回楽しみにしているhandmadeの1days shop♪
今回も素敵な商品が多数並ぶようです(゚∇^*)
商品の一部がブログにて紹介されています。
cinnamon (こちらからどうぞ♪)
さぁ今から即チェックですよ~☆^(o≧▽゚)o

*********************************************
cinnmon 1days shop vol.6

          7/17(火)  10:30 open

*********************************************
[PR]
by m-hak | 2007-07-13 00:41 | お知らせ

台風接近中・・・

e0120856_17492714.jpg

台風が近づいています・・・。

南の島に来てから初めての台風∑(; ̄□ ̄A

ベランダからは一面海を見渡せるのですが、普段はとてもきれいな青い海が今日は大荒れ・・・。(写真はベランダから撮ったものです。)

今日は食料の買出しや窓に目張りをしたり台風対策に大忙し。。。

さら~と通り過ぎて下さい・・・台風さん。。。

皆さんも十分に気をつけて下さいね。
[PR]
by m-hak | 2007-07-12 17:50

てづくりのじかん 7月展


e0120856_0454624.jpg
素敵な雑貨屋「Cafe Kiddy」さんにて7/10(火)~7/21(土)までイベント*てづくりのじかん7月展*が開催されます!

今回初参加させていただくことになり無事納品しました♪
いろんな方に見ていただき気に入ってもらえるといいなぁと思っています。

ナチュラルな商品がならぶようです。
是非素敵なhand made商品に会いに行って下さい!
[PR]
by m-hak | 2007-07-10 00:52 | お知らせ

大きめマルシェバッグ

大きめのマルシェバッグ完成です♪

前回掲載した小さめバッグと同じデザインになります。
容量があるのでいろいろな場で活躍できると思います。。。

小さめバッグをお子様に使用すれば親子でおそろできますね~♪

e0120856_101223.jpg

 
[PR]
by m-hak | 2007-07-06 01:01 | hand made