m:hak

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

運動会でした♪

e0120856_223194.jpg

今日は長男の運動会でした。

朝早起きしてお弁当を作っている間に急に雨が降り出し大丈夫か心配しましたがその後止んでくれて無事行えました。

南の島での初めての運動会!
暑くて暑くて観るのも大変でした。

ひー君はかけっこ・ダンス・その他全て一生懸命頑張ってましたo(^-^)oすばらしい!

次は次男の運動会です♪10月半ばだけどまだまだ暑いんだろうなぁ。
[PR]
by m-hak | 2007-09-30 22:03 | 家族♪

クッションカバー

e0120856_20532165.jpg

車のクッションカバーを作ろうと思って裁断まで済ませた布。。。
もう縫うだけなのにまたまたエンジンがかからないf^_^;
やりたい!と思ったら徹夜してでもやっちゃうんだけどなぁ。

今夜は次男の運動会で使うポンポンをサキサキしないといけないから明日頑張ろうかな(^_^)
(ポンポン作りも先週から渡されてるのにまたまた提出前日に焦る私…)

30日は長男の運動会です!晴れるといいなぁ♪
お弁当作りも頑張らなきゃ~。

頑張ることがいっぱいです。。。
[PR]
by m-hak | 2007-09-27 20:53

てづくりのじかん 9月展

cafe kiddy」さんにて9/25より*てづくりのじかん 9月展*が始まります♪

今回も沢山の素敵なhand made商品が並ぶようです(*'-'*)
楽しみですね!

***********************************************
           「てづくりのじかん 9月展」

           9/25(火)~10/6(土)    

詳しくは「cafe kiddy」さんのブログをチェックして下さいませ♪
************************************************
[PR]
by m-hak | 2007-09-23 07:38 | お知らせ

納品しました♪

来週より「Cafe Kiddy」さんにて*てづくりのじかん 9月展*が始まります!!

今回も参加させていただくことになりました。
9月展に出す商品です。
e0120856_10341613.jpg
e0120856_10343523.jpg



手芸用のジュートラミーの糸(ブラウン)を使って編んだマルシェバッグです。
上はレースでドイリーを編み付けてみました。下はシンプルにトーションレースを付けました。
持って見ると右のような感じになります♪

e0120856_10492426.jpg
←荷造り用の麻ひもで編んだマルシェバッグです。ドイリー付きです。

お花のモチーフチョーカー↓
e0120856_10555740.jpg


e0120856_10561358.jpg
e0120856_10562939.jpg

(左)フリータグです。ラッピングのアクセントやhand madeにいかがでしょう(*'-'*)
(右)ミニドイリーコースターです。荷造り用の麻ひもでかごを編んで収納出来るようにしています。

よろしければ手に取ってご覧下さいませ('-'*)
私も行きたいのですがここは遠い南の島。。。おうちで我慢です!
[PR]
by m-hak | 2007-09-19 11:19 | hand made

出来たもの♪

e0120856_1245947.jpg

またまたミニドイリーが出来上がりました。
秋を意識してブラウン系で仕上げてみました。麻ひもでミニかごを作りそのかごに収納できるようにしました。。。
e0120856_1253230.jpg

色んな形のモチーフタグを作成中です。
参考までにプライスタグの紐をモチーフタグに替えて写してみました。可愛い感じになりますよ~♪ラッピングのアクセントに使用したり色んな事に使えると思います。
e0120856_1294432.jpg
e0120856_130032.jpg


チョーカーも作りました。お花のモチーフで可愛らしく仕上げています。
[PR]
by m-hak | 2007-09-17 01:36 | hand made

エプロン&三角巾

e0120856_953197.jpg

かな~り久しぶりにミシンを動かしました。
使い方を忘れていてまずは説明書を見ることからスタートf^_^;

大丈夫だろうかと心配しながら次男のエプロンと三角巾を作りました。

リボンの付け方もいまいち分からず次男も結べないだろうと思ってマジックテープをつけて何とか形になりました~。

早く取り掛かればいいのに前の日に焦りながら作る始末…。

編み編みの合間の気分転換になりました(^_-)-☆
[PR]
by m-hak | 2007-09-14 09:53 | hand made

ミニドイリー

e0120856_1857100.jpg

今せっせとミニドイリーを編んでいます♪

コースターとして使ったり,hand madeのお助けアイテムとして使ったり出来ると思いますo(^-^)o

今,南の島は大荒れです…。
朝には晴れてるといいなぁ。。。
[PR]
by m-hak | 2007-09-12 01:08 | hand made

マルシェバッグ

e0120856_2165027.jpg

ジュートラミーの糸(茶色)で私定番のマルシェバッグを作りました。
手芸用の麻を使うのは初めて!凄く編みやすかった~(^-^)

麻バッグはイメージ的に夏が強いですが,茶色で落ち着いた感じなのでこれからの季節でも活躍出来ると思います♪

ドイリーなどでまたアクセントを付けて可愛いらしくしてみま~す。
完成品は後ほどUpします!
[PR]
by m-hak | 2007-09-09 02:16 | hand made

*akko cafe*

e0120856_22323181.jpg

akko cafeさんの紹介です♪

私の高校時代からの友人で同じ職場で厳しい仕事を共に頑張った大切なお友達です。
結婚してからはなかなか会う機会がなかったのですが、お互い雑貨好きだと知り頻回に連絡を取り合うようになりました!

そんな*akko cafe*さんが9/7~8に行われるイベント「マルシェ de お散歩」に出店することになりました!可愛いアクセサリーや旦那様が作る木工など並ぶそうです。
是非手に取って見てみてください。

近くだったら行けたのになぁ。。。

*****************************************
          「マルシェ de お散歩」
  9/7(金)~8(土)     am10:00~pm5:00

 みなと大通り公園沿いのビルを貸しきって行われるそうです

*****************************************
[PR]
by m-hak | 2007-09-04 22:35 | お知らせ

☆2学期☆

e0120856_2243069.jpg

長い夏休みもあっという間に終わり今日から2学期が始まりました♪
長男の宿題も何とか終わり一安心(^^:;)
(初日から遅刻でしたが…さすが我が息子ハハハ)
次男はバイバ~イと背を向けながら手を振り教室に入って行きました。急にお兄ちゃんになった気がしました。
2学期は行事が沢山で忙しくなりそうです。運動会の練習でさらに真っ黒になるだろうなぁ~。
運動といえば昨日朝から張り切ってビリーをしてたらふとももが筋肉痛に…かなりの運動不足だなぁと実感。しか~しすぐに筋肉痛に見舞われたのでまだまだいける!と自分に言い聞かせてみました。ビリーがんばろう♪
[PR]
by m-hak | 2007-09-03 22:04 | 家族♪