m:hak

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チョーカー


e0120856_122199.jpg
綿100%のレース糸でチョーカーを作りました♪
今回は茶色で落ち着いた感じに仕上がっています(*'-'*)
首元のアクセントにいかがでしょうか♪
cafe kiddy」さんにて販売予定です!

今週お友達の結婚式に出席する為帰省します。。。
凄く楽しみです(*'-'*)
友人代表のスピーチもします。凄く緊張するだろうなぁぁぁ。
大切な親友の為がんばちゃいますよ~~(゚∇^*)
[PR]
by m-hak | 2007-10-30 01:23 | hand made

レースネット編みミニストール

綿100%のレース糸でネット状のミニストールを作りました。
アイボリーのお色でナチュラル&シンプルに仕上がっています♪

色んな巻き方をして首もとのおしゃれを楽しんでみませんか(*'-'*)
ウールほどではありませんが寒い季節の保温にも役立つと思います。。。

cafe kiddy」さんにて販売予定です♪

e0120856_1742450.jpg
e0120856_17423096.jpg

[PR]
by m-hak | 2007-10-26 17:43 | hand made

HAPPY BIRTHDAY♪


e0120856_2253311.jpg
今日はきらちゃんの1歳のお誕生日でした♪

あっという間の1年だったなぁぁぁ(*'-'*)

元気に育ってくれてありがとう。。。
そしてこれからも元気にすくすく育ちますように。。。
それが一番の願いです(*'-'*)

お誕生日プレゼントはこれ↓ ヘンリー君の掃除機(おもちゃ)
e0120856_22532187.jpg

気に入ったらしくずっと触って遊んでます♪
一緒にお掃除しようね~~きらちゃん!
[PR]
by m-hak | 2007-10-25 22:54 | 家族♪

棒編み♪

e0120856_15521657.jpg

すっかり秋らしくなりましたね~♪
南の島もクーラー入らずで過ごしやすくなりました(^-^)

ここ何年か私の編物はかぎ編みばかり。
編み棒がすっかりお飾りになってしまっています。
編み方も忘れちゃってますね~(汗)

ニット帽などを作ってみようかな~なんて考えてますがまずは編み方を覚えなおさなきゃ~。
[PR]
by m-hak | 2007-10-24 15:52

マルシェバッグ♪

e0120856_23555697.jpg

手芸用のジュートラミーの糸で編んだバッグが2個完成しました。

前回紹介したブラックのバッグにドイリーを付けました。
もう一つはブラウンのお色で、同じくドイリーを付けました。
(ドイリーは綿100%の糸で編んでいます)

これからの季節のお出かけにいかがでしょうか(*'-'*)

cafe kiddy」さんにて販売予定です♪
[PR]
by m-hak | 2007-10-20 23:56 | hand made

可愛いカゴ♪

e0120856_1748737.jpg

妹にお願いしていたカゴが本日届きました!
Cafe Kiddy」さんで購入した物です♪

キッチンの細々した物を収納するのに小さめのカゴが欲しくてo(^-^)o

レースのモチーフつなぎがあしらってありとても可愛いです♪
これでまたキッチンで過ごすのが楽しくなりました♪
[PR]
by m-hak | 2007-10-19 17:48 | 雑貨

マルシェBag (Black)

e0120856_11421188.jpg

手芸用のジュートラミーの糸で編んだBagが出来上がりました♪

今回はBlackのお色でとてもシックな感じになりました。
またドイリーなどを付けて少し甘めに仕上げてみたいと思います。
仕上がったらまた写真をアップしますねo(^-^)o

昨日から南の島はクーラー入らずになりました。秋ですね~♪
[PR]
by m-hak | 2007-10-16 11:42 | hand made

麻ひもマルシェBag

e0120856_18582961.jpg

やっと一つBagが完成しました。こちらは親戚にお嫁入りします♪遠い大阪で活躍してくれるといいなぁo(^-^)o
これからの季節に合う編み編みをただ今考え中。
可愛くて活躍出来そうな物が出来上がるよう頑張ります!

きらちゃんが復活したと思ったら今度はあー君が熱を出してしまいました。。。
14日は運動会なのでそれまでに完治することを願う毎日です。
そして程よく晴れますように。
[PR]
by m-hak | 2007-10-11 18:58 | hand made

作業場

e0120856_14423611.jpg

最近作り終えた物がなくて…。
頑張って作らなきゃ~(^-^)

私のアミアミの時間は子供達が寝た夜中。
アイロンがけや次の日の準備を済ませてから。
小さなダイニングテーブルでテレビを見ながらアミアミするのです。
荷造り用の麻ひもは不純物が付いているのでそれを取り除きながらするのですがそれを取る度に細かい麻ひもが床に落ち床は毛だらけ。翌朝は床の角に毛玉になってます(^^:;)

出来上がるまでは結構大変ですが出来上がった時心地良い達成感があるのでやめられませんね~♪

大きなダイニングテーブルが欲しい。。。
[PR]
by m-hak | 2007-10-05 14:42

10月なのに。。。

e0120856_19263915.jpg

10月というのにまだまだ真夏のような暑さの南の島です。
ただ今の部屋の温度29℃!エアコン付けてるのに~f^_^;

エアコンなしの生活はまだまだのようです。

この時期の南の島の生活は初めてなのでいつ頃秋らしくなるのか分からず。とりあえず11 月までは半袖でオッケーのようです。

早く涼しくならないかな~♪
[PR]
by m-hak | 2007-10-04 19:26