m:hak

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チョーカー♪

綿100%のレース糸で編んだチョーカーが出来ました。
e0120856_929051.jpg

お花のモチーフで可愛らしく仕上がっています(*'-'*)

チョーカーだから首元に!としか考えてなかったのですがkiddyのオーナーさんに「手首に巻いても可愛い!」とアドバイスをしていただきました♪
e0120856_9292960.jpg
ホント可愛い!!
自分で色んな使い方を楽しむといいですね o(*^▽^*)o~♪

cafe kiddy」さんにて12月に行われる*12月展*で販売予定です。。。
[PR]
by m-hak | 2007-11-29 09:31 | hand made

マルシェバッグ♪

マルシェバッグが2個出来上がりました♪
e0120856_1040351.jpg
e0120856_10405492.jpg


荷造り用の麻ひもをベースとし持ち手は手芸用のジュートラミーの糸(ホワイト)で仕上げました。
もう一つは荷造り用の麻ひもでシンプルに仕上げています。ドイリーを付ける予定です。

cafe kiddy」さんにて12月に行われるイベント*12月展*に出す予定です(*'-'*)

そろそろクリスマスの飾りつけの準備をしなければ~~♪
[PR]
by m-hak | 2007-11-22 10:43 | hand made

フリマ♪

昨日は大雨の中フリマに行ってきました。
何か掘り出し物はないかとウロウロ。。。
するとひー君が「お母さ~ん、これでアイス食べたい!」と見つけたデザート皿!
e0120856_16175648.jpg

5枚あったスクエアの小皿もお買い上げ。合わせて350円なり♪
またいい買い物をしました(゚∇^*)
子供達はコカコーラのバッグにいっぱい入ったおもちゃセットを購入。
せっかくおもちゃ減らしたのになぁと思いつつ大喜びの子供達を見てまっいいか!
買ったお皿でミニパフェでも作ってまた喜ぶ顔をみようかなぁ♪
[PR]
by m-hak | 2007-11-19 16:19 | 雑貨

あたたかな灯り

ずっと欲しかったビーズランプが2個仲間入りしました(*'-'*)
e0120856_22152297.jpg

画像にはビーズランプがどんな感じか写ってませんね(汗)
キレイなブルーとホワイトのシェードです!
このあたたかな灯り。。。凄く落ち着きますね~。
きらちゃんもなんだかリラックスしています o(*^▽^*)o

このあたたかなライトの下で今日もコーヒーを飲みながらあみあみしたいと思います。
[PR]
by m-hak | 2007-11-16 22:21 | 雑貨

木の手帳♪

e0120856_21543563.jpg

11日に開催されたハンドメイドフェスタ創に妹が行くというので何でもいいから目にとまったものを買ってきて!と頼んでいました。そして今日買った品物が届きました。
とても珍しい!?木で出来た手帳!!
斬新なアイデアと可愛さに惹かれ即買いo(^-^)o
ほんとにとっても可愛いです♪
とても丁寧に作られていて凄いの連発です。
いい買い物をしました~有難う妹よ~♪
[PR]
by m-hak | 2007-11-14 21:54 | 雑貨

バザー♪

昨日は幼稚園のバザーでした(*'-'*)

お天気も良くぽかぽか陽気で無事終了!
久々の販売係もドキドキしながら無事終了。。。

我が家の子供達も楽しんでいました!

私の買い物ですが販売コーナーで見つけたレトロチックなガラスのお皿
e0120856_4562247.jpg

100円!!
可愛くて一目ぼれ。。。大満足です♪

手作りコーナーで私の商品を買って下さった方!
ありがとうございました(*'-'*)
[PR]
by m-hak | 2007-11-12 05:02 | 雑貨

冬だけど。。。

まだまだ暖か陽気ですがもう11月半ば。。。
南の島はまだまだ半そででオッケーです(*'-'*)

私の定番荷造り用の麻ひもバッグ!
季節的にどうかなぁぁぁと思って作る量を減らしていたのですが、あえて季節と逆の素材を持ったり使ったりするのもいいみたいで!!冬スタイルにかごバッグ。。。凄く可愛いいですよね~♪
e0120856_14585411.jpg

というわけで今回は大好きな麻ひもバッグを沢山の皆様に使っていただきたいと思いますのでひたすらバッグ作りをしたいと思います(*'-'*)
[PR]
by m-hak | 2007-11-10 12:05 | hand made

結婚式♪

帰省中、親友の結婚式に出席してきました!
私の中学時代からの親友でこの時を待ちに待っていました(*'-'*)

凄く可愛くてキレイで感動しっぱなでした。。。
友人のスピーチもしてきましたよ。緊張はもちろんしちゃいましたがそれより親友の顔を見たら泣いちゃいそうで。。。少し声を震わせながらなんとかやり遂げました。

手作りのウェルカムボードには中学時代のバスケ部のみんなで撮った写真が!!
真っ黒で眉毛の薄い私がそこに・・・同じく一緒に写っていた親友達とバカうけしました(ノ∇≦*)
懐かしい一枚でした。

そして親友の花嫁さんから素敵な品をもらいました。
e0120856_16572795.jpg

ありがとうね~c*!
これからも末永くお幸せに~♪
[PR]
by m-hak | 2007-11-06 16:59

akko cafe へ

昨日南の島に帰って来ました。
南の島はまだまだ暖かいなぁぁぁと実感。。。

帰省中お友達の「akko cafe」ちゃんのおうちに遊びに行きました。
会うのは3年ぶり!?くらい(*'-'*)
そんなブランクもなんのその。。。しゃべりまくりです♪

素敵なおうちにしばし見惚れ子供を連れて来たのも忘れ一人であっち行ったりこっち行ったり。
akkoちゃんのセレクトした可愛い雑貨達、そして旦那様の作る完璧な木工雑貨。
可愛すぎでした♪
そしてそして二人の可愛いお子ちゃま!おソロのワンピを着て人見知りもせずお話もしてくれて嬉しかったなぁぁぁ('-'*)

akkoちゃんはアクセサリーをはじめ色んな小物雑貨を作る作家さんです。
素敵なアトリエを撮らせてもらいました。暖色系の暖かなライトに照らされてとても素敵でした♪
e0120856_12262224.jpg


ここで可愛い小物達が生まれるんだなぁぁぁと感動。。。

そしてお土産までもらちゃいました。
手作りのキーホルダーと紫陽花のドライフラワー!
e0120856_12265176.jpg

e0120856_1227484.jpg
大切に使いま~す(*'-'*)

ありがとね~akko!
また帰省時に会いましょう(*'-'*)
[PR]
by m-hak | 2007-11-05 12:10 | 雑貨

納品しました♪

e0120856_17225936.jpg

今日「cafe kiddy」さんに納品に行きました♪
ちょうど帰省中でしたので初めて直接手渡し納品をしました。ドキドキでした~。

店内は相変わらず素敵で居心地がよく帰りたくなかったです。
オーナーさまも相変わらず可愛くてお話出来て嬉しかったです。

そしてblogで知り合った布作家のsousouさんもわざわざ会いに来て下さって感激でした♪
スラっとした美人さんで緊張してしまいましたがとても話しやすい方で会えて凄く嬉しかったです。
手作りのがまぐちポーチも頂いて嬉しい限りでした。
息子さんもとっても人懐こくて可愛かったです。

あ~楽しかった♪
[PR]
by m-hak | 2007-11-02 17:22 | hand made