m:hak

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マルシェバッグ (Lサイズ)

e0120856_22513254.jpg


荷造り用の麻ひもで編んだマルシェバッグが出来上がりました♪
沢山の荷物が入るように大きめサイズになっています。
荷造り用の紐なので頑丈です!

cafe kiddy」さんへ納品予定です(*'-'*)

e0120856_2331521.jpg

末っ子きらちゃんがさらにおてんばさんになってきました。
写真のスツールをあちらこちらへ巧みに移動させ登っては降り、登ってはさらに高いところへ登り。。。
凄いですハハハ。
[PR]
by m-hak | 2008-01-29 23:07 | hand made

ペンダント

e0120856_11492553.jpg


この前購入したチャームでペンダントを作りました♪
大きめのロケットチャームとパールビーズの二重ペンダントにしてみました。

初めての作業はとっても楽しかったです!
いい気分転換になったのでまた麻ひもバッグ作り頑張ります(*'-'*)
[PR]
by m-hak | 2008-01-25 11:54 | hand made

麻ひもマルシェバッグ

e0120856_335167.jpg


荷造り用の麻ひもで編んだマルシェバッグが出来上がりました。
これからの季節に大活躍しますね!

寒くなってきましたね~。。。
インフルエンザも流行りだし気をつけなくちゃいけませんね。
末っ子きらちゃんが咳込んでなかなか眠れずにいます。かわいそうに・・・。
熱が出ないことを祈り。。。

皆さんも体調には十分気をつけて下さいね!
[PR]
by m-hak | 2008-01-25 03:43 | hand made

オーナメント&ラリエット

レース編みでオーナメントとラリエットを作りました♪

e0120856_15502856.jpg
オーナメントはお花のモチーフをメインとし途中ビーズでつなげてみました。

e0120856_15522225.jpg

ラリエットは前回と同じ形でブラウンとアイボリーの2種類があります。
自分の好きな長さに調節して使用していただければと思います(*'-'*)
昔私の祖父がループタイ(←名前が違うかも・・・)をしていたのですが、それをイメージして基本はモチーフの裏に紐を通して使用する形になります。

cafe kiddy」さんに納品予定です♪
[PR]
by m-hak | 2008-01-19 16:01 | hand made

33♪

本日33歳になりました(*'-'*)

32歳の1年はいろんな人との出会いが会ったり、好きなことに取り組めたりととっても楽しくて良い年でした♪

33歳もきっと素晴らしい年になること間違いなし!!
色んなことに楽しみたいと思います('-'*)
[PR]
by m-hak | 2008-01-16 11:38

麻ひもコースター

e0120856_15582371.jpg


久しぶりに荷造り用の麻ひもでコースターを作りました♪
お花をイメージしてレース糸で縁編みをしています。

同じく荷造り用の麻ひもでミニカゴを作り収納できるようにしています。
レース糸でミニバラを編みアクセントにしてみました。

cafe kiddy」さんへ納品予定です♪
[PR]
by m-hak | 2008-01-13 16:02 | hand made

チャーム♪

新学期が始まりましたね!
3学期の目標。。。遅刻をしないで登校できる!!
早寝しても早起きがなかなか出来ない長男・・・。頑張ろうね~~(*'-'*)

e0120856_111325.jpg

チャームを使った小物を作ってみようと思って購入しました!
出来るかなぁぁぁ~。。。
先生がいるので教えてもらいながら作ってみようと思います('-'*)
[PR]
by m-hak | 2008-01-09 11:15 | 雑貨

今年初めてのマルシェバッグ

e0120856_1464946.jpg

お友達から頼まれていた麻ひもマルシェバッグをやっと完成させました。
今年の作品第一号です(*'-'*)

久しぶりに編んだ荷造り用の麻ひもバッグ。こんなに手が痛くなってたかな?と思うくらい久々に手がガチガチになりました。。。
どんどん編んで指慣らししなくちゃ!

今年も皆様に沢山手に取ってもらって喜んでもらえるよう作っていきます(゚∇^*)
[PR]
by m-hak | 2008-01-07 01:48 | hand made

海へ♪

今日は家族で釣りに行きました~。

e0120856_2212247.jpg
e0120856_22123874.jpg

 
主人と長男はエギング!アオリイカ一匹釣りました!!
次男と長女は砂浜で貝拾いをして楽しみました♪

1月とは思えぬ過ごしやすさ(*'-'*)
さぁ遊ぶのも今日までかなぁぁぁ。。。
宿題頑張らなきゃね~~。
[PR]
by m-hak | 2008-01-05 22:16 | 家族♪

四葉のクローバー

e0120856_1625720.jpg


「おかあさ~~ん!プレゼント♪」と長男が持ってきてくれた
四つ葉のクローバー(*'-'*)
かなり久しぶりに手にしました。。。
子供達が言うには腐るまで持ってると願いが叶うそうです。
自分達の時はどうだったかなぁぁぁと思いながら子供達が言うように腐るまで大事にしたいと思います!
何を願おうかなぁぁぁ。。。
新年早々心がほかほかになりました('-'*)
[PR]
by m-hak | 2008-01-04 16:08