m:hak

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マルシェバッグ (Mサイズ)

e0120856_2255533.jpg


定番のマルシェバッグが出来上がりました。

ほどよい大きさで持ちやすいと思います(*'-'*)

cafe kiddy」さんへ3月上旬納品予定です。

今日は長男の2年生最後の授業参観で親子レクをしました。
じゃんけんゲームなどをして楽しみました♪
もうすぐ低学年終了です。
子供の成長ってあっという間だな~と改めて実感した一日でした('-'*)
[PR]
by m-hak | 2008-02-29 23:12 | hand made

マルシェバッグ(Lサイズ)

e0120856_263860.jpg

荷造り用の麻ひもで編んだマルシェバッグが出来上がりました。

持ち手を長めにして肩にかけられるようにしてみました。
大きめのバッグなのでたくさんの荷物が入ると思います(*'-'*)

3月納品予定です♪

前回アップした太目の麻ひもですが途中まで編んであまりの編みにくさに今挫折中です。
編み目が大きめでとっても可愛いのですがなかなか進まず。。。
ぼちぼち編んでいきたいと思います。
[PR]
by m-hak | 2008-02-25 02:07 | hand made

happy birthday ♪

e0120856_21565654.jpg


今日は長男ひー君の8歳のお誕生日でした o(*^▽^*)o~♪

お誕生ケーキは頑張ってスポンジから焼きました!
といってもボンメルシーのクリスマスケーキセットを使ってなかったのでそれを使って作りました。
簡単ケーキです。
味はオッケーでした(゚∇^*)

8歳。。。早いものですね~。。。
ホントあっという間でした。
これからも元気にすくすく育ちますように。。。
[PR]
by m-hak | 2008-02-23 22:09 | 家族♪

1days shop♪

e0120856_91151.jpg

私のお友達**akko cafe**ちゃんがお友達と2/24(日)に
1days shopを行います(゚∇^*)

詳しくはakko cafeちゃんのブログをご覧下さいね!

色々な素敵で可愛いhand made商品が並ぶようです♪

私も行きたいところですが島在住なので・・・ハハハ
妹に行ってもらう予定です(*'-'*)
[PR]
by m-hak | 2008-02-17 09:06 | お知らせ

麻ひも

e0120856_17201932.jpg


荷造り用の麻ひもをたくさん購入しました。
今回は通常使用している麻ひもより太めの物も購入してみました。
玉のサイズもビックですよね~。

通常は8号針で編んでいますが太めの方は10号針を使用しています。

10号サイズ・・・かなり手が痛いです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でも結構大きめのバッグが出来上がりそうなので凄く楽しみなんです♪

ひもが太い分さらに丈夫でしょうね!!

出来上がったら写真アップします(*'-'*)
[PR]
by m-hak | 2008-02-16 17:29

happy birthday♪

e0120856_2303160.jpg

今日は次男の5歳の誕生日でした♪

買ってきたスポンジに子ども達でチョコ生クリームをデコレーションして果物が嫌いなのでイチゴの代わりにアポロチョコとベビーチョコを散りばめて完成(^-^)v

大好きなチョコをたくさん食べて幸せそうな次男でした♪

これからも元気にスクスク育ちますように☆
[PR]
by m-hak | 2008-02-14 23:00 | 家族♪

ジュートラミーマルシェバッグ

e0120856_1342781.jpg


久々にブラックのマルシェバッグを作りました。
シックな感じでとっても好きなバッグです(*'-'*)
お友達の元へお嫁入り予定です。。。

cafe kiddy」さんにて本日よりてづくりのじかん2月展が始まります!!
沢山のハンドメイド商品を是非手に取ってご覧下さいね♪
[PR]
by m-hak | 2008-02-12 01:41 | hand made

ストラップ

e0120856_1252450.jpg

レース糸で編んだミニバラモチーフのストラップを作ってみました。
取り合えず自分用。。。
色々改良して販売商品になるようにしたいです(*'-'*)

最近の南の島はすっきりしないお天気が続いています。
今も大雨・・・。
洗濯物がパリッと乾く日はいつになるのかしら~~~。。。
[PR]
by m-hak | 2008-02-06 01:28 | hand made

てづくりのじかん 2月展

委託販売をお願いしています「cafe kiddy」さんで
*てづくりのじかん2月展*が行われます。
期間は2/12~22です。
詳しくはkiddyさんのブログをチェックして下さいね!

私も参加します♪

e0120856_9111992.jpg
←前回紹介した麻ひもコースター&ミニカゴのミニバラの色違いを作りました。
楽しいお茶のひと時のお手伝いが出来ればと思います。
飾っても可愛いです(*'-'*)
e0120856_17263075.jpg

手芸用のジュートラミーの糸でマルシェバッグを編みました(↑)
ホワイトのお色でやさしい感じに仕上がっています♪
レース糸で編んだドイリーをサイドに付けました。
小さめのバッグなのでちょっとしたお出かけにいいと思います!

今日は節分ですね。
豆まきして恵方巻き食べて素敵な毎日が送れるようお願いしなくちゃ!
[PR]
by m-hak | 2008-02-03 09:15 | hand made