m:hak

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帽子♪

e0120856_16382561.jpg
e0120856_16383821.jpg


ハマナカアンダリア(レーヨン100%)の糸で編みました。
長編みと透かし編み模様で涼しげな雰囲気に仕上がりました♪
最後の段は形状保持材を編み包んでいるので折りたたんでも大丈夫。
形を整えることが出来ます。

つばが大きめなのでそのまま被れば紫外線対策にもなります。
雰囲気を変えてつばを折り返して使用しても可愛いと思います♪

今からの季節帽子が活躍しますよね~~。
南の島は特に!!必需品です。ついでに日傘も('-'*)

今度はもっとつばの大きい帽子を作ってみたいなぁぁぁと思っています♪
[PR]
by m-hak | 2008-04-29 16:54 | hand made

お気に入り♪

e0120856_9441899.jpg

LUPICIAの紅茶です♪
一年ほど前にお友達が美味しいよ~と出してくれたブルーベリー味の紅茶。。。。
ハマりました~(^-^)
それ以来毎日飲んでます!
朝起きたら一杯、お昼に一杯、夜編み物しながら一杯と飽きずに飲んでます♪
私の楽しみの一つです。
話は変わって車が故障しました(;O;)
島で車が使えない…かなり不便です。
急なことなので代車もあるかどうか微妙で…。
なんてこったい。。。
[PR]
by m-hak | 2008-04-28 09:44 | 日常

バタバタ。。。

e0120856_10283796.jpg

この1週間は役員決めから始まり家庭訪問、次男のおたふく疑惑など何だかとてもバタバタしていました。
役員決めは幼稚園セーフ♪
小学校は専門部長に…。とりあえず頑張ります!
そして一番困ったのが次男のおたふく疑惑。
痛みと腫れがあったので病院にいっておたふくの可能性を指摘されお家生活開始…と思いきや1日で腫れがなくなり再び病院へ。今度は否定され安心して帰宅。
ですがその二日後に反対側の痛みと腫れが…。
今度は泣いて痛がったのでもしやと思い病院へ行こうと思ったら小児科休診(+_+)
次の日はまた腫れが引いてまたかと思ったけど一応病院へ。エコーまでとって調べてみたけど耳下腺の腫れはなくまたもや微妙な判定。
結局1ヶ月後に抗体検査をしてみて~の結論でした。
おたふくに振り回された1週間でした。。。
写真は妹がチョークアートで描いてくれたものです♪お勉強進んでるみたい(^-^)v
[PR]
by m-hak | 2008-04-26 10:28 | 家族♪

帽子

e0120856_16232810.jpg

亜麻糸で初めて大人用の帽子を編んでみました。
柔らかいリネン糸なのでバッグの中へ折りたたんでしまうことが出来ます。

取り合えず初めてなので自分用です。

今年は色んな夏の帽子作りにも挑戦したいと思っています(*'-'*)
色々出来上がったら写真アップしていきますね。
[PR]
by m-hak | 2008-04-19 16:39 | hand made

表札

e0120856_1334645.jpg
e0120856_13342865.jpg




今日は私の妹のお話です(*'-'*)
絵を書くのが好きな妹が本格的に絵の勉強を始めました。。。
黒板に書くアートです。

前からウェルカムボード的な表札が欲しくてイメージを伝え書いてもらいました。
(苗字がバレバレですがそこはスル~~して下さいハハハ)

イメージ通りでもうビックリ!!
妹よ~すごいなぁぁぁと姉は思いましたよ。。。

この写真は実家で撮影されたものなのでまだ実物は手元に届いていないのですがきっと実物はもっといいんじゃないかなぁぁぁ♪
届くのがとっても楽しみな私です(*'-'*)
[PR]
by m-hak | 2008-04-16 13:44 | 紹介

納品します♪(てづくりのじかん 4月展)

4/17より「Cafe Kiddy」さんにて *てづくりのじかん4月展*が始まります。
(詳しくはKiddyさんのブログをご覧下さいね!)

今回も参加致します(*'-'*)
よろしければ手に取ってご覧下さいませ。。。
e0120856_0154192.jpg
e0120856_016160.jpg

e0120856_14245497.jpg
e0120856_0163280.jpg

e0120856_0164950.jpg
e0120856_0173278.jpg
[PR]
by m-hak | 2008-04-14 00:25 | hand made

三輪車♪

e0120856_17501165.jpg

きらちゃんに無印の三輪車を購入しました♪
乗り心地も良さそうでずーっと乗ってます(^-^)
値段も安くて見た目も可愛くていい買い物をしました♪

今日の南の島は日差しが強くて運転してても腕がジリジリ…。
日焼け対策を万全にしなくてはいけない時期になりました。
暑いのはいやですね~。
[PR]
by m-hak | 2008-04-08 17:50 | 家族♪

明日から新学期♪

e0120856_13374797.jpg

今日で春休みも終わりです。。。
長男君は宿題の追い込み中です。
明日からは3年生!
早いものですね~。
新しい靴を買い明日の準備をせっせとしています。靴のサイズが22.5センチになっていてまたまた成長を感じている私です。
3年生での目標。。。
運動を頑張るそうです♪頑張ってね~☆
私の目標。。。
役員にならずにすむ...
来週はドキドキの役員決めです。頑張れ私(^-^)
[PR]
by m-hak | 2008-04-06 13:37 | 家族♪