m:hak

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

妹の作品

最近出来上がった妹の作品の画像が送られてきました!
まずは黒板に書くアート。。。
e0120856_344563.jpg
e0120856_3451743.jpg

小さいサイズの黒板だそうです。
描き方も慣れつつあるようです♪

次はプリザーブドフラワー。。。
e0120856_3483482.jpg
e0120856_3485494.jpg

e0120856_3491175.jpg
e0120856_3492746.jpg
e0120856_3493966.jpg
こちらはまだ習い始めたばかり。
染色がとても楽しいと言ってました(*'-'*)

やりたいことがまだまだあるようですが取り合えずこの二つをマスターするみたいです♪
頑張れ妹!!
[PR]
by m-hak | 2008-05-31 04:02 | 紹介

マリア祭

e0120856_3375932.jpg


昨日は次男君の幼稚園行事「アリア祭」が行われました。
男の子はマリア像のみこしを担ぎ、女の子はその後ろから花びらをまきながら歩きました。
雨のためお外で行う予定が出来ず廊下をグルグルまわりました。。。

嬉しそうにかつ真剣にみこしを担いでいましたよ('-'*)
[PR]
by m-hak | 2008-05-31 03:42 | 家族♪

麻ひもマルシェバッグ(ショルダー)

e0120856_1194275.jpg


ショルダータイプのバッグが出来上がりました♪
Lサイズで容量たっぷりです。。。
6月のイベントで販売予定ですのでよろしければ手に取ってご覧下さいませ('-'*)

南の島は梅雨に入り湿気との戦いが始まりました。。。
今日もムシムシとした暑さで朝からクーラーON。
外出はしばらく避けひんやりのおうちでゴロゴロした生活をしたいと思います。
[PR]
by m-hak | 2008-05-27 01:29 | hand made

チュニック

e0120856_14482630.jpg

洋服作り習いに行きました♪
長女用にチュニックを(^-^)
出来ました!久々に感動~。
本をみるだけでは理解不能なところも教えてもらいながらだと理解出来ますね!
まずは布の裏表の見方から入り,縦横の見方を習い型どり。
丁寧に教えてもらったおかげでこんな私でも完成しました。
忘れないうちにまずは同じ型紙で布違いの物を作っていきたいと思います。
長続きしますように。。。
[PR]
by m-hak | 2008-05-22 14:48 | hand made

海へ

e0120856_1563290.jpg
e0120856_1565869.jpg


今年初の海水浴に行きました。
子供達は大喜び♪
長男はプカプカ浮いて楽しみ、次男と長女は浅瀬で水遊び(*'-'*)

潮溜まりではヤドカリや小魚を見つけて大はしゃぎ。
ハリセンボンも登場してこれまた大はしゃぎ。
潮溜まりで遊んだ経験がない私も子供のように大はしゃぎ。。。

とっても楽しかったです♪
日焼け止めをバッチリ塗っていったのですが・・・やはり焼けました。
楽しかったからまっいいか(゚∇^*)

今年は新しい水着を買ってまた泳ぎに行かなくちゃ!!
[PR]
by m-hak | 2008-05-18 15:17 | 家族♪

麻ひもマルシェバッグ

e0120856_131144.jpg

持ち手をオーガニックコットン100%の糸で編んだバッグが出来上がりました。
とても手触りがよくやさしい感じに仕上がりました。
形もコロンとしています♪
6月のイベントで販売予定です(*'-'*)

来週お友達に洋服作りを習うことになりました!
自分の子供に手作りの洋服を着せたいという夢が叶いそうです♪
ミシンの説明書片手に頑張ってきます。。。
[PR]
by m-hak | 2008-05-17 01:08 | hand made

バドミントン

始めました。
久しぶりに体を動かし気持ちよかったです(^-^)
バドミントン。。。全く経験がなくてどんなものかとやってみたら…めちゃめちゃ難しい…。
けど面白くてハマりそうです。
皆さんポンポン打ってましたけどそんな簡単なものじゃなかったですね~。
基本の大事さを中学の部活以来痛感させられました。
早くポンポン打てるようになりたいなぁ♪
[PR]
by m-hak | 2008-05-13 15:47 | 日常

母の日

e0120856_11513191.jpg

今日は母の日♪
子ども達とオットからピンクのカーネーションをもらいました!
「ママ、いつも美味しいご飯ありがとう♪大好き!」の言葉とともに。。。
もう嬉しすぎです。
この子たちそしてオットの為にこれからも色々頑張らなきゃ!
ホントにありがとう♪
[PR]
by m-hak | 2008-05-11 11:51 | 家族♪

暑い

e0120856_13383584.jpg

暑くなりましたね~☆
南の島もすっかり夏です。
今日は雨上がりで湿気が凄くベタベタ…。
きらちゃんの天パも絶好調(笑)
空と海が青くて凄くキレイです(^-^)
(写真はベランダからの風景です)
こんな日はクーラーかけてお家で好きなことをするに限ります。
ただでさえ色黒なのに更に黒くなっては大変。
サーファーに間違われたこともありますから(汗)
色白になりたいなぁ~♪
[PR]
by m-hak | 2008-05-09 13:38 | 日常

購入♪

e0120856_17153455.jpg

エキスパートのサンダルを購入しました♪

履き心地良いです(^-^)
足元も綺麗にみえますね~♪

これを履いて早くお出かけしたいなぁ♪
[PR]
by m-hak | 2008-05-04 17:15 | 日常