m:hak

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

**犬**

e0120856_10484646.jpg

私の実家にはチワワ2匹,ミックス1匹,ゴールデン1匹の計4匹の可愛い犬達がいます♪
宿舎暮らしの我が家は犬を飼うことが出来ないのでここで犬との触れ合いを楽しんでいます。
いつも両親が買い物から帰って来たのを窓から眺めてる犬達。
今日はそこに長男も加わりその姿の可愛さに私も癒されました(^-^)
イベントまで1週間きりました。
焦ってますハハハ
頑張ろう♪
[PR]
by m-hak | 2008-07-27 10:48 | 家族♪

ピンブローチ♪

e0120856_1328057.jpg

お花のモチーフをメインにビーズをさらりと付けて仕上げました♪
バッグに付けたり楽しんで頂けたらと思います。
8/3のイベントに出品しますのでよろしければ手にとってご覧下さいね!

次男のお熱が下がったので今日は妹が上二人を連れてポケモンの映画を見に行ってくれてます。
長女はまだ下がってませんがとっても機嫌が良いので下がっていきそうな感じです。
さぁ~お熱が下がったら大好きなお魚さんを見に行くよ♪
[PR]
by m-hak | 2008-07-24 13:28 | hand made

レース編みピアス

e0120856_2339512.jpg

レース糸でニットリングを編みくるんで作成しました♪
アイボリーの他にもブラックやブラウンのお色でも作成していきます。
8/3のイベントに出品しますのでよろしければ手にとってご覧下さいね!

鹿児島に帰ってきて早々次男と長女が熱発してしまいました(泣)
今日は二人そろって病院へ…。
疲れも重なったのかな…。
早く良くなりますように。。。
[PR]
by m-hak | 2008-07-22 23:39 | hand made

到着♪

鹿児島上陸しました♪
鹿児島も暑いですね~。
ランチは子供たちの希望でマックへ。
島にはマックがないのでどうしても食べたかったらしく。
長男は3個も食べましたハハハ
今からイオンで遊んできま~すヾ(^▽^)ノ
[PR]
by m-hak | 2008-07-20 17:01 | 家族♪

お泊り保育♪

e0120856_1584097.jpg


台風逸れましたね~~良かった良かった(*'-'*)

昨日は次男君のお泊り保育でした。
行ってきま~す!!と元気良くバイバイし、心配なく幼稚園を後にしました。
夜は長男君が「Aがいないとさびしい~~」と半泣き。。。
いつもは喧嘩ばかりしてあっち行け!なんて言っていますが仲良しさんなんですよね~~。

今朝は家族みんなでお迎えに行きました。
次男君笑顔でご登場 o(*^▽^*)o~♪
とっても楽しかったようです。
長男君も次男君の顔を見て笑顔~~。。。帰宅後直ぐに喧嘩!!
いつもの我が家に戻りました(*'-'*)

明日はいよいよ楽しみにしていた帰省です!
朝から荷物を送りに行ったり、荷造りしたり大忙しです。
晴れますように!!!
[PR]
by m-hak | 2008-07-19 15:25 | 家族♪

台風・・・

大雨の南の島です。。。
台風はまだ遠いところなのに風が強くて時折豪雨になります。。。
スカパーも映ったり映らなかったり・・・。
昨夜からこんな状態だったので明日はもっと酷くなるかも!と思いオットが帰ってきてから非常食を買いにお店へ。。。
・・・・・・ない。パンは完売。。。みんな考えることは同じで私は出遅れ。。。
コンビニで取り合えずゲット出来きて一安心。
去年かなり痛い目にあっているのでお願いだから来ないでと祈るばかりです。。。
明日は次男君のお泊り保育の予定だけどあるかなぁぁぁ???
[PR]
by m-hak | 2008-07-17 12:17 | 日常

麻ひもマルシェバッグ(持ち手ブラック)

e0120856_11371383.jpg


麻ひもマルシェバッグ(Mサイズ)が出来ました。
持ち手をブラック(綿レーヨン混の糸)にしてシックな感じに仕上げました。
前回作ったSサイズをお子様に使用したら親子でおソロ出来ますね♪
8/3イベントに出品致します。
よろしければ手に取ってご覧下さいね(*'-'*)

帰省日が近づいてきました。
すご~~~~く楽しみです♪
イベントの作品作り、1か月分の荷造り、私達がいない間のオットの身の回りの準備などなど今週は大忙しです!!
頑張ろう♪
[PR]
by m-hak | 2008-07-15 11:47 | hand made

麻ひもマルシェバッグ

e0120856_20594248.jpg


ショルダータイプのマルシェバッグが出来ました。
サイズは(L)になります。
容量たっぷりで荷物の多い方でもOKです(*'-'*)
8/3のイベントに出品しますのでよかったら手に取ってご覧下さいね!

昨日からベランダでプール遊びを始めました。。。
海やプールに行きたいのですがあまりの暑さと日焼けの怖さに行くことができず自宅プールで我慢です。
長男がかなり大きく成長してきたので今回プールを新調しました。
150×150で満足いく大きさです。
3人とも大喜び大はしゃぎ。
見ている大人は結構大変。。。
一緒に入れば楽しめるかもなぁぁぁ♪
[PR]
by m-hak | 2008-07-13 21:19 | hand made

お母さんごっこ!?

長女きらちゃん1歳8ヶ月になりました(*'-'*)

昨日やけに静かに遊んでるなぁぁぁと思ってこそ~~と見に行くと。。。
お人形さんのおむつ交換をしていました!!
ティッシュでしっかり拭き拭きしながら o(*^▽^*)o
私はその光景に思わず吹き出してしまいました。
こっちに気づいてニコ~~っと満面の笑み。

そして夕方夕食の準備中またもや静かに遊んでるなぁぁぁと思って振り返ると。。。
今度はおっぱいをあげてました!!
面白すぎて二人で大笑いしました♪

そして翌朝今度はお熱を測ってあげてました。

上二人のお兄ちゃんたちはこんなごっこ遊びをしなかったので凄く新鮮でした。
やっぱり女の子ってこんな時期から母性が自然と出ちゃうのかなぁぁぁと思ったり。

いや~~ほんと面白かったなぁ(*'-'*)
[PR]
by m-hak | 2008-07-11 22:06 | 家族♪

レース編みブレスレット

綿100%のレース糸でニットリング(ポリエチレン樹脂)を編み包みながら作りました。
お色はブラック・ブラウン・アイボリーの3種類です。
留め金部分には小さな小さな薔薇のチャームを付けました♪
このまま付けてもオッケー!
お手持ちの革のブレスや貴金属のブレスと組み合わせて使用しても可愛いと思います。
8/3のイベントに出品しますのでよろしければ手に取ってご覧下さいね!
e0120856_1015131.jpg
e0120856_10153419.jpg

e0120856_10155114.jpg
e0120856_10161086.jpg

[PR]
by m-hak | 2008-07-10 10:16 | hand made