m:hak

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヘアーバンド

e0120856_1216968.jpg
e0120856_12162435.jpg

大きめのニットリングを編み包みながらヘアーバンドを作りました。
襟足で結んで使用する形になります。
色はブラックで綿アクリル混の糸を使用しています。
ネットに入れてお洗濯もOKです♪

イベントにて販売致します。
よろしければ手に取ってご覧下さいね(*'-'*)
[PR]
by m-hak | 2008-08-29 12:22 | hand made

涼しい♪

e0120856_15314319.jpg

朝から清々しい風が入り込んで久しぶりに全部屋の窓を全開にして過ごしています。
湿気もなく全開にしても床がベタベタしなくて凄く気分爽快です♪
クーラーなしで過ごせるなんて!
すぐそこまで秋がやってきてるんでしょうね~♪
[PR]
by m-hak | 2008-08-28 15:31 | 日常

ストラップ

e0120856_2154444.jpg


お花のモチーフのストラップを作りました♪
私の中でのブーム。。。ニットリングをまたもや編み包みながら作りました。

イベントにて販売致しますのでよろしければ手に取ってご覧下さいね!

イベントの詳細についてはCafe Kiddyさんのブログをチェックして下さいね!→
[PR]
by m-hak | 2008-08-26 22:03 | hand made

ピアス

いつものペースに戻ってきたので編み編みも再開しましたぁ。。。

9月始めにCafe Kiddyさんにて「てづくりのじかん9月展」が始まります♪
今回も参加させていただきます。

e0120856_1432481.jpg

綿100%のレース糸でニットリングを編み包みながら作りました。
ポスト部分は樹脂になります。
お色はアイボリー・ブラック・ブラウンの3種類あります。
シンプルで合わせやすいですよ~~(*'-'*)

よろしければ手に取ってご覧下さいね!
[PR]
by m-hak | 2008-08-25 01:49 | hand made

やっと。。。

e0120856_2210377.jpg

帰省後の片付けが済みました。

行くときにはダンボール1箱だったのが帰る時は5箱に。
何をそんなに買ったのだろう!?と思いつつせっせとお片付け。
ちょこっとだけ購入した雑貨の飾り付けも終わらせ気分もすっきりになりました♪

一ヶ月ぐーたらな生活をしていたので元の生活リズムに戻すのが難しくて。。。
それに加え島の強烈な湿気と暑さにバテ気味…。
もうすぐで夏休みも終わりますね~。
早く元の生活リズムに戻さなくては!
[PR]
by m-hak | 2008-08-22 22:10 | 私事

本日。。。

南の島へ帰ります。。。丸一ヶ月凄~~く楽しかったです♪
初めてのイベント参加から始まり沢山の素敵な出逢いと沢山の勉強をさせてもらいました。
帰省中に親友の待望の赤ちゃんも産まれ幸せな気持ちにもなれました。
仲良しのお友達に会うことも出来て楽しい気持ちにもなれました。
子供達も好きなことがいっぱい出来て大満足♪
ホント楽しかった♪♪♪さぁ今日の夕方からいつもの生活頑張ろうっと!
[PR]
by m-hak | 2008-08-20 01:30 | 私事

ボリショイサーカス

e0120856_225199.jpg

e0120856_2251981.jpg

今日はボリショイサーカスを観に行きました♪
鹿児島公演は41年ぶり!たまたま帰省時期と重なって行くことが出来てラッキーでした☆
内容は…凄かった(≧∀≦)
最初から最後まで目が離せずドキドキしたり大笑いしたり♪
子供達もかなり満足したようです。ちなみに私も♪
次の公演はいつになるのかなぁ~。
子供達が自分の子供を連れていくような頃になるのかなぁ~。。。
いや~ホント面白かった!また行きたいな♪
[PR]
by m-hak | 2008-08-14 22:05 | 家族♪

petitbonbon

e0120856_22185466.jpg

e0120856_22185470.jpg

e0120856_22185488.jpg

昨日は姶良にある雑貨屋さん**petitbonbon**さんに行ってきました♪
ブログを拝見していてとても行ってみたかった雑貨屋さん!
思っていた通りの素敵で可愛いお店でした♪
会計後ろの棚や可愛い照明器具が特に気になりました☆
今回は荷物になると思い買いませんでしたが次回はあの可愛い照明達を手に入れるぞぉ(≧∀≦)
[PR]
by m-hak | 2008-08-13 22:18 | 雑貨

夜の動物園

e0120856_7563316.jpg

e0120856_7563335.jpg

e0120856_7563389.jpg

昨日は初めて夜の動物園に行ってきました♪
そんなに人はいないんだろうなぁと思っていたら入り口には長蛇の列!
ビックリしました~☆
そして待ちに待った開園。運良く餌やりの餌もゲット出来て(←皆さんこれを狙ってたんでしょうね)出発!
だんだん暗くなっていくのを楽しみながら動物を見て餌やりのハナジカの場所に到着。
3人ともかなり大喜び(≧∀≦)
長女は餌やりが初めてでしたが全く怖がらず何度も何度もあげてました♪真っ暗な道を懐中電灯の灯りに頼りながら歩くのもなかなか面白かったです。長男は少しビビり気味でしたがハハハ
次男はへっちゃら♪♪♪最後は遊園地へ。
ここでも何度も乗り物に乗り楽しみました♪
次回もまた行かなきゃ~☆
夜の動物園面白いですよ~行ってみて下さいね!
[PR]
by m-hak | 2008-08-10 07:56 | 家族♪

Cafe Kiddy

e0120856_2023631.jpg

e0120856_2023653.jpg

昨日は委託販売でお世話になっているCafe Kiddyさんに行ってきました♪
1年ぶりにお会いしたカズさんは相変わらずの美人さんでふんわりした雰囲気は健在でした☆
店内も目移りする雑貨ばかりでキョロキョロしっぱなし♪
色々お話が出来て楽しかったです。カズさん有り難うございました♪
そしてこれまた1年ぶり…いやそれ以上ぶりに会うことが出来たcinnamonRっち&Uさん!お子ちゃま達が大きくなってたのにはビックリしたけど二人は全然変わってなくて(^-^)久しぶりにお話出来て嬉しかったなぁ♪
わざわざ会いに来てくれてありがとね~☆
そして学生時代のお友達にも偶然会ってメルアド交換も出来ました♪
とっても充実した1日でした♪
キディさんでhiyocoさん作の可愛いボタンのヘアゴムを購入♪
これでまたお出かけが楽しくなりそうです(*^_^*)
[PR]
by m-hak | 2008-08-08 20:02 | 雑貨