m:hak

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

朝から☆

e0120856_1228157.jpg

お料理頑張ってる長女♪
何が出来るのかなぁ~。
ちなみに昨日はシチュー作ってましたよ(*'-')
[PR]
by m-hak | 2008-11-30 12:28 | 家族♪

ヘアーアクセに♪

e0120856_1022247.jpg

昨日アップしたお花のモチーフですがヘアーアクセにしました☆
ベロア調の大きめのお花がお団子ヘアーにピッタリ♪
委託用も作りたいと思います。

昨日の長男のトロンボーン初披露ですがきらきら星を上手に吹きました!!
2ヶ月でメロディーを奏でることが出来るなんて♪
あの長男があの長男がですよ(長男を知っている方もそう思うはず(笑))
これからの成長もますます楽しみになりました!
[PR]
by m-hak | 2008-11-29 10:02 | hand made

お花のモチーフ

e0120856_14415023.jpg

麻ひもバッグ作成中の息抜きにお花のモチーフを編みました。
ベロア生地のような質感と光沢があるブラックの糸を使用しました。
アクセサリーにするかブローチにするかヘアーアクセにするか迷い中。

夕方長男のトロンボーン初披露会が行われます。どれだけ吹けるようになったのか楽しみでしかたないです~☆
[PR]
by m-hak | 2008-11-28 14:41 | hand made

うまい♪

e0120856_17562272.jpg

一年ほど前にお友達から美味しいよ~と言われハマったお菓子☆
しばらくみなくてご無沙汰でしたが見つけました。
う~ん♪やっぱうまい!
[PR]
by m-hak | 2008-11-25 17:56 | 私事

海へ

e0120856_1142378.jpg

昨日は海&公園に遊びに行ってきました。
11月後半とは思えぬぽかぽか陽気でとっても過ごしやすかったです。
貝拾いをしたり砂遊びをしたり釣りをしたりと思いっきり楽しみました♪
こんな感じで冬が過ぎればいいのになぁ。

金曜日はお友達と編み編みしてました。
e0120856_11103690.jpg

久しぶりに編んだというお友達はドイリーを編み上げ(写真撮り忘れました。。。)、バラに挑戦したお友達は帰ってからアレンジまでして仕上げ写真を送ってくれました。
今度はやりかけのビーズランプシェードを仕上げなくては!!
[PR]
by m-hak | 2008-11-24 11:16 | 私事

クリスマスツリー

e0120856_10122418.jpg

毎年ツリーを飾りだすのが遅いので今年は早めに飾りました♪
今日はポカポカ陽気でツリーが何だか似合わない感じですが気分はもうすぐクリスマス☆
子供たちもサンタさんにお願いするプレゼントを一生懸命考えています。今年もプレゼントを見つけた時のあの喜んだ顔をみれると思うと今から楽しみで楽しみで。
私の目標。ケーキは手作り!頑張ります☆
[PR]
by m-hak | 2008-11-21 10:12 | 私事

試合

今日はバドミントンの部内試合でした。。。
前回は始めて間もない頃の試合だったので何が何だか分からず終了~~って感じでしたが今回は楽しんですることができました。
この年になってこんなにハマるとは!!
ほんと面白いです。バドミントン♪
うまくなりたい気持ちは高ぶるばかり。。。でも体がついていかないんですよね~~。
これからも楽しみながら上達できるように頑張りたいと思います!!
[PR]
by m-hak | 2008-11-20 15:26 | 私事

ランチ

e0120856_22342811.jpg


今日は幼稚園のママ友さんのおうちにお邪魔してきました♪
「シフォンケーキ超美味しいよ!!」と聞かされていて是非とも食べてみたいと思っていて。
そして今日食べてきました。
皆さんが言われるようにめちゃめちゃ美味しかったです!
写真のスイーツたちはすべて手作り!!
ぜーんぶ美味しかったです♪
ランチまで準備して下さっていてそれもまた美味しい!
お料理の上手な方うらやましいです。。。私かなり苦手ですからハハハ
今度は習いに行きたいと思いま~す。
[PR]
by m-hak | 2008-11-17 22:45 | 私事

フリマ

e0120856_2158640.jpg


本日フリマに参加してきました♪
たくさんのお客様に見ていただき、そして購入していただきました。
本当にありがとうございました!!
子供達も長い時間文句ひとつ言わず付き合ってくれてママは助かりましたよ。
ありがとね♪
フリマ楽しいですね♪
また機会があれば参加したいです。

そしてそしてまたまた食器を購入してきました。
飴いろのきれいな貝殻形のお皿。4枚で100円!!
物を減らしたのにまた増えました。
可愛いからまっいいか!

大満足の一日でした♪
[PR]
by m-hak | 2008-11-16 22:12 | 私事

明日は。。。

e0120856_2152847.jpg


フリマです。
不用品の値段付けも終わり一安心しているところです。
不用品の値段付けって難しいですね。。。
明日オットは不在なので子供を連れての参加になります。
大丈夫かな~。
お天気も気になるところですが楽しんでこようと思います♪

お花のモチーフオーナメントが出来ました。
フリマに出品致します。
[PR]
by m-hak | 2008-11-15 21:09 | hand made