m:hak

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

奄美へ

e0120856_14403239.jpg


家族旅行に行ってきました!
初の奄美♪
プロペラ機も初乗り。。。思ったほど揺れずなかなか快適でした。

初日は「海洋展示館」に行きお魚やたくさんの貝殻に見入る子どもたち。
そしてそこで素敵な出会いが!
5歳になるアオウミガメのこども。すごく慣れていて触ることが出来るんです。
遠くで泳いでいても人が見えると岸の方まですぐに泳いできてくれるんです。
餌もあげることができて大喜びの子供たち♪
私もあまりの可愛さにその場をなかなか離れることができませんでした。。。
カメ・・・可愛すぎ。

二日目はマングローブを探検しに行ってきました。
e0120856_1574949.jpg


初めてのカヌー体験!!
はじめは怖かったけどあとからは慣れてかなり楽しみました♪
長男は一人でスイスイ漕ぎ上手でしたよ。
マングローブ。。。行く機会があれば是非体験しに行ってもらいたい所です。

美味しいものを食べて久しぶりにたくさんお洋服を買ってとっても楽しい旅行になりました!

今年もあと2日ですね。。。
この1年いろんな経験をたくさんすることができました。
ブログへ遊びに来て下さった皆様、私のバッグや小物を購入していただいた皆様、刺激をいっぱい与えて下さった皆様、ほんとありがとうございました。
来年は転勤もあり私の中ではまた新たなスタートがありそうです。
これからもいろんなことに挑戦して楽しんでいこうと思います!
来年も宜しくお願い致します。

それでは皆様、よいお年を~~♪
[PR]
by m-hak | 2008-12-30 14:40 | 家族♪

麻ひもバッグ

e0120856_1475495.jpg

久しぶりのハンドメイドネタです。
オーダー頂いていた麻ひもバッグが出来上がりました。
大変お待たせしてしまいまして(汗)
気に入っていただけるといいなぁ♪

話は変わって明日より隣の島へ家族旅行に行ってきます♪
久しぶりにたくさん買い物が出来そうなのでウキウキです。
美味しいものを食べて好きな物を買って楽しんでこようと思います♪
初のプロペラ機にちょいビビり気味ですがこれもいい経験!
揺れも楽しんできます(笑)
[PR]
by m-hak | 2008-12-26 14:07 | hand made

Merry Christmas♪

e0120856_19541760.jpg

やって来ました~サンタさん♪
まず長男が飛び起きプレゼントをみつけて満面の笑み。
良かったね~と話をしていると長男が「サンタさんヒゲを落としてる!!」と。なぬ~~ってなことで床をみると白い物が落ちてるじゃないですか!!オットも私も仕込んでません。
ヒゲは子供部屋からキッチン、リビングと続いて落ちてました。
まるで子供部屋から入ってキッチンに置いてあるツリーの下にプレゼントを置いて最後に寝顔を見て帰ったかのように♪
多分遅くまで起きてた長女が暗闇の中ツリーの綿をまいて歩いていたんだと思いますが(笑)
見事な演出でした!
次男長女も大喜び♪
私とオットも喜んだ顔をみれて幸せな気分のプレゼントをもらった素敵なChristmasになりました♪
[PR]
by m-hak | 2008-12-25 19:54 | 家族♪

☆Xmasイブ☆

e0120856_22571478.jpg

今日はXmasイブでしたね♪みなさんどのように過ごされたでしょうか~。
我が家は家族でパーティー♪
クラッカーを嬉しそうに鳴らして大声でメリークリスマス♪
たくさん食べて笑って大満足のようでした☆
そして何回も何回も「サンタさん来るかな~?」を二人で連呼(笑)
ワクワクしながら眠りにつきました。
長女はまだ起きてます(汗)
プレゼントを仕込めませんハハハ
準備しないで寝てしまわないようにしなくては~。
明日の朝喜ぶ顔をみるのが楽しみです♪
[PR]
by m-hak | 2008-12-24 22:57 | 家族♪

長引いてます。。。

風邪をひいて3週間が経ちました。
薬を飲むのが苦手なので自然治癒を待ちましたがとうとう先週の金曜日に熱が…。
薬をもらってだいぶ良くなってきました♪
風邪が流行っています。皆さん気をつけて下さいね~!
さっ調子も良くなったので今日から大掃除頑張ります♪
[PR]
by m-hak | 2008-12-21 12:25 | 私事

zakka hitari

e0120856_1521367.jpg

e0120856_1521369.jpg

e0120856_1521334.jpg

南の島に自宅ショップがopenしました♪
木のぬくもりいっぱいのお宅に可愛い雑貨達がたくさんならんでいました☆
久しぶりのショップにテンション上がりましたよ~♪
ミルクピッチャーを格安で購入~。
ドライの紫陽花との相性バッチリでした。
常連になること間違いなしですね(*^_^*)

今日は今年最後のバドミントンの練習でした。
やっぱ楽しい♪
休み中は自主練頑張ります☆

そして次男君の終業式でした。
2学期も楽しい思い出がたくさん出来ました♪
明日からお休み…そしてゲーム三昧(*_*)
家族旅行も控えているので体調管理に注意して楽しい冬休みになりますように☆
[PR]
by m-hak | 2008-12-19 15:21 | 雑貨

聖劇

e0120856_21564942.jpg


昨日は次男君の聖劇発表会でした。
大きな声でセリフも言え、ひとりで歌うところもちゃんと歌えて頑張りました!
本人は「緊張した~~」と言っていましたがそんな風には全く見えず堂々とこなしてました。
また成長を感じられた一日になりました♪

冬休みまであと2日!
頑張ろうね。。。
[PR]
by m-hak | 2008-12-17 22:07 | 家族♪

明日は!

e0120856_18103919.jpg

次男君の聖劇の発表会です♪
幼稚園最後の劇。
役は博士をします。
昨日のチャリティークリスマス会で少しだけみることが出来たんですが頑張ってました。
私,ビデオ撮ってる時顔が恐ろしくニヤついていたかも(*^.^*)
明日は本番!
楽しみです♪
[PR]
by m-hak | 2008-12-15 18:10 | 日常

公園へ♪

e0120856_17321846.jpg

今日はお弁当を持って公園に行ってきました♪
とても暖かくてお兄ちゃん二人は半袖スタイル☆思いっきり遊んできました。

それにしても暖かい!
車内もエアコンつけちゃいました。
お店はXmasやお正月ムード一色ですが季節は春のような感じ♪
気持ちだけは冬に切り替えてこれからは年末大掃除に取り掛からなくては!
[PR]
by m-hak | 2008-12-13 17:32 | 日常

ホッ。。。

小学校での役員のお仕事。。。
私の中でこの1年の最大の関わりでもあったそのお仕事が無事終了しました!!
いやぁぁぁホントかなりホッとしています。
同じ部の方に助けてもらってほんとスムーズに終わりました。。。
これが終わらなきゃ他のことも何だか手がつかず。
終わってすっきり♪

これからは好きなことに打ち込めそうです。
お待たせしているものがあるので急ピッチで頑張ります。
すみませんがもうしばらくお待ちくださいませ。。。

さっ、コーヒーでも飲みながら今日は夜更かしかな(^^)
[PR]
by m-hak | 2008-12-13 00:01 | 私事