m:hak

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第一段階

e0120856_1732323.jpg

終了しました♪
形になると嬉しいものですね。
あとはテグスの結び目を隠すのみ。
もうひと息です。
頑張らなくては!

これが終わってもまだまだやり残しが沢山あります。
やり出したら楽しくてとまりませんが取りかかるまでに時間がかかるという悪い癖をどうにかしなくては~。
[PR]
by m-hak | 2009-01-30 17:32 | hand made

お勉強

e0120856_13315847.jpg

最近革のハンドメイドをしたくてウズウズしてる私ですが何からしたらいいのか全く分からず。
そこで本を買ってみました。
ザッとみてみましたが分かりやすい!
写真付きでとても丁寧に載ってて何だか出来そうな感じ♪
普段本の活字を読むのが嫌いな私(インテリア雑誌等も写真をみて楽しむタイプです)
「やりたい!」と思った物は隅々までしっかり読みます。
頭に入らないので何度も読みます(笑)
今日からしっかり読んでまずは道具を揃えなきゃ~楽しみ♪
[PR]
by m-hak | 2009-01-28 13:31 | hand made

シュシュ

e0120856_16535960.jpg

e0120856_1654208.jpg


初めてシュシュを編みました。
編みシュシュ。。。結構難しかった。。。
編んでいくうちにクルクル編み目がまわり。
回らないように一回一回確認しながら編み編み。
コツはつかめたのでいろんな形に挑戦してみようかな。
[PR]
by m-hak | 2009-01-26 16:59 | hand made

トランプ

e0120856_17494541.jpg


子供たちのトランプ遊びでのブーム。
ブタのしっぽ!!

最近毎晩のように4人でやってます。
バシバシと・・・下の階の人はうるさいのではないかと思うくらいバシバシと。
私も大人気なくフェイントをかけたりムキなったり(笑)
長男次男も大笑いしながら。
長女は訳も分からず参加(笑)増えていく手持ちのトランプに喜び(笑)

トランプ遊びが普通にできるようになったことに成長を感じる毎晩です♪
[PR]
by m-hak | 2009-01-25 17:58 | 日常

アイスクリーム

e0120856_2359101.jpg

兄から子ども達にアイスクリームメーカーのプレゼントが届きました!
今流行りのcooking toy♪
早速バニラアイスを作ってみました。
3人で仲良く交代しながらクルクル。時には奪い合いながら(笑)

そして出来上がり♪
凄~く美味しかったです。
やるなぁ~今時のおもちゃは!

楽しく簡単に作れちゃうcooking toyシリーズ。
集めたくなりました。
料理が苦手な私にもちょうどいい感じ。

買うとしたら次は手巻き作りかな~!
[PR]
by m-hak | 2009-01-21 23:59 | 日常

ネックレス

e0120856_14391610.jpg

ドロップパールを使ったネックレスを作りました♪
シャツの襟を立てた首元からチラッと見えるネックレスというイメージをしながら作りました。
(あれ~ビーズランプシェードは?脱線中です(笑))
今日は久し振りに晴天♪春のようなポカポカ陽気。
こんな毎日だといいのになぁ~。
[PR]
by m-hak | 2009-01-18 14:39 | hand made

やっと

e0120856_18253514.jpg

取りかかり始めました~ビーズランプシェード♪最初にしたのは夏休み前。。。
随分放置してしまいました(汗)

やっと1/3取り付け。
まだまだ時間がかかりそうですが地道にやる作業結構好きなので音楽を聴きながらテグスに間違えないように丁寧にビーズを通しこの土日で取り付け完了したいなぁ♪
[PR]
by m-hak | 2009-01-17 18:25 | hand made

34

e0120856_15393895.jpg


happy birthday 私♪
[PR]
by m-hak | 2009-01-16 15:40 | 私事

お熱。。。

長女久しぶりの熱発。。。
一応インフルエンザの検査をして結果(-)。
かなりホッとしました。。。
予防接種はしてるけど絶対ということではないですもんね。
早く良くなりますように。。。
インフルエンザ増えてきているようですね。
皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
by m-hak | 2009-01-15 16:46 | 家族♪

楽しく♪

e0120856_2223581.jpg

今日はお友達が編み物を習いにきました♪
今回で2回目。
前回に比べて理解も早いし編み方も上手になってました。
そしてオーナメントを仕上げました!!
花びらが一枚多いというミスをしましたが(笑)大丈夫大丈夫♪
気づかない私もダメね。。。
お友達が仕上げていくのをみるのが最近とっても楽しく嬉しい私。
興味のある人は是非趣味の一つに加えて欲しいなぁ♪

話はかわって今年はスウィート10♪
スウィート10ダイヤモンドならぬスウィート10家具をお願いする予定なのですが毎日毎日雑誌やネットで探しています。
地方にオーダーをお願いしたい家具屋さんがありますが送料のことを考えるとその分地元で買えばもうひとついけるんじゃ!とか悩みます。
だいたいこんな感じってのは定まったので納得行く物を納得な値段で頑張って探そうと思います♪
[PR]
by m-hak | 2009-01-11 22:23 | 編み物教室