m:hak

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アクセ

e0120856_20591956.jpg

フリマの準備を暇を見つけてやっています♪
今日はアクセサリーを作りました。
ドロップパールを使って春らしい感じに♪
麻ひも小物も作らなきゃなぁ~。

明日は長男の初めての定期演奏会。
そしてここの小学校での最後の定期演奏会。
私も保護者会メンバーでダンスしますよ~大丈夫かな!?

楽しんできます♪
[PR]
by m-hak | 2009-02-27 20:59 | hand made

夏!?

e0120856_16472825.jpg

暑い…ホント暑い南の島です。
春を通り越して夏になっちゃってますよ~。
朝の室温27℃!!!
湿度も80%!!!
エアコンが壊れてるので暑がりのオットと長男は扇風機でなんとか過ごしてます。
エアコンなんとかしなきゃなぁ~。。。

そして今日はタンタン麺講座でした♪
またまた分かりやすく丁寧に教えてもらいました。
ここは中華屋さん!?と思うくらいいい香りがして味も最高でした♪
美味しいスイーツもたっぷり食べて大満足な一日となりました。

次回はロールケーキ講座♪
楽しみです。
[PR]
by m-hak | 2009-02-26 16:47 | 私事

happy birthday

e0120856_2259219.jpg


今日は長男君の9回目のお誕生日です♪

スクスクと確実に大きく成長しています(笑)

「223」=「富士山」の日に産まれた長男。
日本一面白く優しい人に成長していくことを願っています(笑)

お誕生ケーキはシフォンケーキを教えてくれたお友達に作ってもらいました♪
デコレーションの綺麗さににまずビックリ!
味は。。。めちゃめちゃ美味しかったです♪
こんなケーキが作れるお母さんになりたい。。。
[PR]
by m-hak | 2009-02-23 16:06 | 家族♪

ネックレス

e0120856_1420436.jpg

またまたドロップパールのネックレスを作りました。
ねじりチェーンが大人っぽくて良い感じ。。。

麻ひもbagを編みたくなる時期になりましたね~。しばらくご無沙汰で指がちゃんと動くか心配ですが。

今年はどんなbagを編もうかなぁと毎回思いますが結局定番の形が一番のお気に入りだったり♪

さぁて今日から始動かな☆
[PR]
by m-hak | 2009-02-22 14:20 | hand made

見つけた!

e0120856_13463368.jpg

島の手芸屋さんでレトロな手のひらサイズのハサミ発見!!
お値段なんと50円♪
切れ味もOK。
探せばまだまだ掘り出し物が出て来そう感じ♪

南の島で行われるフリマに出店予定なのでsewingsetとか作ってみようかな~☆
[PR]
by m-hak | 2009-02-20 13:46 | shopping

ピアス

e0120856_6302096.jpg

e0120856_6302041.jpg

前回作ったらドロップパールのネックレスとお揃いで作りました♪
この渋いダークパープルがなんともいい感じ。

今日は大忙しな1日。
さぁ今から次男の遠足のお弁当作りをしなきゃ~。
[PR]
by m-hak | 2009-02-19 06:30 | hand made

シフォンケーキ

e0120856_16472676.jpg

e0120856_16472665.jpg

今日はお友達にシフォンケーキの作り方を習いました♪
分かりやすく丁寧にそして細かなテクニックまでしっかり習ってきました。
レシピをみるだけでは分からない事もしっかり理解できレシピにはない裏技まで教えてもらって凄く勉強になりました♪

何回も繰り返し作ってみて少しでもお友達のケーキに近づけるように頑張ります!

焼いてる間にお友達が準備していてくれたスイーツ達。
これ全て手作りです!
めちゃウマでした♪

次回はタンタン麺講座。楽しみです♪
[PR]
by m-hak | 2009-02-17 16:47 | 私事

好きなこと

e0120856_21463141.jpg

長女ちゃん通販雑誌をみるのが大好きなんです♪
前はみるだけで喜んでましたが最近は「あれが欲しい!」「これ買って!」などなど注文するようになってきました(笑)

夕食後静かにしてるなぁと思ったら今日届いた雑誌を丁寧に吟味しながらみてました。

靴が欲しいらしいです。靴大好きなんですよね~~♪
昨日新しい靴が届いたばかりなのにまだ欲しいんかい!とツッコミながら欲しいといったら買ってあげたくなるアマアマかあちゃんなのでした♪
[PR]
by m-hak | 2009-02-16 21:46 | 家族♪

happybirthday

e0120856_21503416.jpg

今日はバレンタインでしたね。
そんなバレンタインに次男君は産まれ今日で6歳になりました♪
次男君のリクエストで大好きなお寿司を食べに行き,帰ってきてからはケーキを食べてご満悦♪
6歳の抱負~優しい人になる~ですって!
今年は小学生になるし,転勤で転校を経験するしで色んな経験をして成長していくことでしょう。

とにかく健康で楽しい毎日が過ごせたら私は満足満足♪
素敵な一年になりますように。。。
[PR]
by m-hak | 2009-02-14 21:50 | 家族♪

激安

e0120856_1864834.jpg

某スーパーの駐車場にお皿の安売り市が開催されていてそこで出会ってしまいました。
ココット皿♪
一枚なんと!!50円♪
国産でお買い得の一皿って言葉に惹かれ即買いでした~。
気になったお皿がまだあったので明日もまた覗いてみようかな♪
[PR]
by m-hak | 2009-02-12 18:06 | shopping