m:hak

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

満喫中

e0120856_9394038.jpg

鹿児島入りしてから雨ばかりです。
しか~し満喫中です♪

一昨日はguzuguzuさんへ行ってきました。
店内の落ち着いた雰囲気に和みいっぱい刺激をもらいました。
可愛いピアスをお買い上げ♪

昨日は2年8ヶ月ぶりの鹿屋へ行ってきました。
行き道や街並みが変わっててビックリ。
自分が住んでた所は全く変わってなくて懐かしかった~。
長男も「あっ!ここよく行ってた」など住んでいた頃を思い出していたようです。

通ってた☆幼稚園にも行って先生達に会えてとても嬉しそうでした。

私は久しぶりのイタフラさんとmightybranchさんへ~。
どちらも相変わらず…いやますます素敵になってて。。。
イタフラさんで長女用のヘアピンをお買い上げ。

鹿屋。。。
たくさんの思い出がある街。
次はいつ行けるかな~。

そして今日も雨ですが水族館に行ってきます。
久しぶりなので楽しみです。
[PR]
by m-hak | 2009-03-31 09:39 | 日常

帰省

e0120856_10185856.jpg

昨日鹿児島入りしました。
寒くてビックリ!
南の島と10℃以上の温度差があるな。。。

1週間の滞在ですが濃厚な1週間にしたいと思います。

今日は久しぶりのパーマ&カラー♪
それだけでもかなり楽しみ。

写真は実家にあったシャビシャビな引き出し。
淡いイエローがいい感じ♪
[PR]
by m-hak | 2009-03-29 10:18 | 私事

ボタン

e0120856_23163857.jpg


またまた南の島の手芸屋さんで見つけました!
レトロチックなボタン。。。
いったいいつからあるんだろう?と思うくらい古い箱に入っていたボタン。
値段も付いてなくてお店の方も分からず。
可愛いお値段でお買い上げ♪

e0120856_23163869.jpg

お友達のお子様へのプレゼントにとヘアゴムにしてみました。
可愛い♪

まだまだ気になるボタンがたくさんあったので色々買ってみよう!
南の島の手芸屋さん。。。宝の山かも!!
[PR]
by m-hak | 2009-03-27 23:16 | hand made

旅立ち

e0120856_22335068.jpg

春は別れと出会いの季節。

そして今日転勤で新たな場所で頑張る人達のお見送りに行ってきました。
お見送り寂しいものですね~。

見送りする側・される側両方経験するわけですがどちらも何ともいえない気持ち。。。

色んな土地で色んな経験をしてそしてまた新しいところへ…の繰り返しのなか色々学ぶことが沢山あります。

今の生活も残り数ヶ月。ここでしか出来ない体験や人との出逢いを大切にして沢山の思い出を作らなきゃな~♪
[PR]
by m-hak | 2009-03-26 22:33 | 私事

絵本

e0120856_98511.jpg

妹が可愛い絵本を送ってくれました。

これは何語でしょう!?
全くわからないので子供達に絵をみて思うままに読ませてみました。

長男と次男。。。
何となく内容は一緒ですが問いかける言葉や擬音などが違い個性が出て面白い♪

それを聞いてる長女は大笑いで「もう一回もう一回」と催促。

この絵本のシリーズはまだまだあるので揃えていこう。
[PR]
by m-hak | 2009-03-22 09:08 | 日常

卒園式

e0120856_14494463.jpg

昨日は次男君の卒園式でした。

あっという間の3年間。。。
式の最中に入園当時のことを思い出したり,毎日苦手だった給食のメニューを聞いてきたり(笑),いろんなことがあったなぁと思いながら式を見届けました。

幼稚園生活は次男にとって凄く有意義で成長の課程での影響力も大きくて私自身も助けてもらった感じです。

先生方に感謝です。

手作りのアルバムが何だか懐かしくてあたたかさも感じました。

4月からは一年生♪
心配事も増えますが楽しいことはそれ以上!
色んなことに挑戦して楽しい学校生活を送ってもらいたいな。
[PR]
by m-hak | 2009-03-19 14:49 | 家族♪

フリーマーケット

e0120856_16175590.jpg


昨日はフリマに参加してきました。
たくさんのお客様に購入していただきました。
有難うございました!!

今回は体育館で行われたので天気を気にすることなく、そしてオットがお休みだったので子供たちの面倒をみてもらいゆっくりとした気分で参加することができました。

また機会があれば参加したいと思います♪

しばらくゆっくりしてまた作り始めよう~。。。
[PR]
by m-hak | 2009-03-16 16:24 | hand made

ブレスレット

e0120856_2145153.jpg

二種類の革ひもとトーションレースを組み合わせた三連のブレスレットです。
フリマにて販売致します♪

フリマ。。。
いよいよ明日となりました!
今回は体育館での開催なので雨や風を気にせず出来るので良かった~。
たくさんの方に手にとってみていただけるといいな♪
楽しんできます!
[PR]
by m-hak | 2009-03-14 21:04 | hand made

ハンドメイドset

e0120856_271147.jpg

チャームやボタンなどハンドメイドに役立てる小物をsetにしました。
フリマにて販売致します。

次男君の幼稚園生活も卒園式を入れて残り3日となりました。
早いものです。
色んな思い出が頭をグルグルグルグル。
卒園式泣いちゃうだろうな~。
[PR]
by m-hak | 2009-03-14 02:07 | 雑貨

飾り棚

e0120856_1094720.jpg

飾り棚を作りました。
ディスプレイを楽しんでいただけるといいなぁ。フリマにて販売致します。
鼻の調子良くなってきました。
ニオイや味も少しずつ戻ってきています。
何より頭痛がとれたのが一番です♪
今は昨日のバドミントンで更に強くなった筋肉痛と闘うのみ(笑)
この筋肉痛はいつとれるのでしょう~。。。
[PR]
by m-hak | 2009-03-13 10:09 | hand made