m:hak

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

食べざかり

e0120856_16294435.jpg


今日はぽかぽか陽気の南の島。。。


子供達もお休みでゆっくり~まったり~。



久しぶりにパウンドケーキを焼いてみた!


3人の子供たちの食欲は(おやつのみね!)凄い凄い。


あっという間になくなり私の分は1切れのみ。。。


美味しそうに食べてくれる姿をみるともうちょっと・・・


いや、かなりお料理頑張らなきゃな~と思う私なのでした~。
[PR]
by m-hak | 2009-04-29 16:29 | 日常

かわいいお客さん

e0120856_21163197.jpg



夕方みんなで遊んでいるとどこからか可愛いお客さんが飛んできました。


真っ白なハト。。。


近寄っても逃げることなく手すりをあっち行ったりこっち行ったり。


宿舎に幸せを運んでくれたのかな!?


ホントに良いことありそう♪
[PR]
by m-hak | 2009-04-24 21:16 | 日常

そろそろ

e0120856_2234230.jpg

始動かな~麻ひもバッグ!


春休みから全く鉤針を触ってませんでした。


新学期を迎えて毎日が何だかとっても忙しくて。

だいぶリズムを取り戻してきたのでハンドメイド開始です。


お友達との1~2回/wのてづくり会も始めなきゃなぁ~。


あと嬉しいオーダーもいただいているので頑張らなくては~♪
[PR]
by m-hak | 2009-04-22 22:03 | 私事

たけうま

e0120856_17162554.jpg

e0120856_17162568.jpg

久しぶりに竹馬にのってみた~。


乗れた!!


おそろしく感動♪


久しぶりに乗った感想。。。
結構いい運動になるかも!!


子供の時はそんなこと考えもしないで乗っていたから。


これからもちょくちょく乗っていこうかな~。
[PR]
by m-hak | 2009-04-19 17:16 | 日常

ボランティア

縁があり、あるお仕事のお手伝いをさせてもらうことに。。。


高齢者の方が参加するサークルで行われるレク前のバイタルチェックや健康相談をすることになりました。


10年ぶりでドキドキ。


お友達と血圧測定の練習をしたりして何だか新人の頃を思い出しました~。

そして今日は初日。
とっても楽しかった~♪


辞めてからだいぶ経つけどやっぱりこの仕事好きなのかも~。
[PR]
by m-hak | 2009-04-17 21:59 | 私事

ほっこり

e0120856_13495284.jpg


夕べの出来事。。。


先に寝た次男をジ~~と見つめる長女。


何をそんなに見てるのかな!?と思って私もジ~~と見ていたら


何もかぶらずに寝ていた次男にそっとタオルケットをかけてあげてました。


可愛い♪
やさしい気持ちになれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・私。。。長女が気付く前にかぶっていないことに

気付いていたのにかぶせず。。。

反省。。。
[PR]
by m-hak | 2009-04-15 13:49 | 家族♪

1週間

e0120856_714417.jpg


新学期が始まって1週間が過ぎました。


次男君の初めての小学校生活はとっても楽しいみたいで

毎日楽しく通っています。


長男君も難しくなる勉強にも負けず(私が負けそうですが笑)、

楽しく通っています。


そして私は7時過ぎからゆっくりと過ごせるようになりとても楽になりましたが

時間の使い方がまだ慣れなくて

恐ろしくダラダラしてます。


新しい事にも挑戦したいと思っているので

時間を有効に使えるように

考えなくては!
[PR]
by m-hak | 2009-04-13 07:14 | 日常

e0120856_18444889.jpg

次男くんの机。

作るか凄く迷っていて。
もうすぐお引っ越しだし作るのは引っ越ししてからってことになりました。

それまでの机として実家に預けてあった学校の机でここにいる間はお勉強してもらうことに~。

今日届いて設置したら直ぐに座って何やらお勉強してました♪

今日はお兄ちゃんとの初登校でしたがとても楽しかったようです。

学校も楽しかったみたいで安心しました。

明日からも楽しく過ごせるといいね!
[PR]
by m-hak | 2009-04-07 18:44 | 家族♪

*入学式*

e0120856_22563946.jpg

次男の入学式でした。

まずクラス発表があって各教室へ。

机に座っている次男をみてついこの間まで赤ちゃんだったのに。。。
とか,ちょっと前まで幼稚園生だったのに。。。
などなど思い返してみたり。

何だか頼もしくみえて何ともいえない気持ちになりました。

式も無事終了し一年生になったんだなぁ~と改めて実感。

明日からはお兄ちゃんと登校です。

たくさん友達を作って,いっぱい勉強して,楽しい学校生活を送って欲しいなぁ~。
[PR]
by m-hak | 2009-04-06 22:56 | 家族♪

帰島

昨日島に戻ってきました。

飛行機を降りた瞬間暑くてビックリ!

島は春ですね~。

春休みは今日まで。

明日は次男の入学式です♪
何組になるかな?先生は誰かな?誰と同じクラスになるかな?
などなど子供以上に私がドキドキワクワク。

4年になる長男も気になり~♪

楽しみです!
[PR]
by m-hak | 2009-04-05 14:32 | 日常