m:hak

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一生懸命





日曜日。


南の島で行われたトライアスロンの応援へ~。



湿気でムシムシする中、選手の皆さんは一生懸命頑張ってました。




一生懸命頑張ってる人はキラキラしてる!




トライアスロンに挑戦することはできないけど、何かに一生懸命取り組みたくなった。





一生懸命やった後の清々しい達成感を味わいたい。








e0120856_18332897.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-06-30 18:37 | 日常

ipod shuffle

e0120856_15321722.jpg



レジャープールのopenで朝から行ってきました。



openイベントくじで長男が!



1等 ipod shuffie を当てました!!




もうビックリ♪


ちなみに次男はキャップ帽、長女はかき氷券、オットはbaby用プールを当てました。
私はくじなし~~。プールに入る人のみだったので。。。



天候不良でたくさん遊ぶことは出来なかったけど



子ども達は大喜びでプール遊びを楽しみました。




帰宅後すぐに大好きなGReeeenのアルバムをダウンロードし



嬉しそうに聴いてます。




昔からくじ運の良い長男。


次は何を当てるかな~~!?
[PR]
by m-hak | 2009-06-27 15:48 | 日常

お初

e0120856_2154153.jpg




お初のミスドバーガー。



私の住んでる南の島にはミスドがありません。



オットが隣の島へ出張に行くってことで



今回は食べてみたかったミスドバーガーをお願いしてみた。



味は・・・普通のドーナツのほうが私は好きだな~~。



食べれたので満足満足。
[PR]
by m-hak | 2009-06-26 21:14 | 日常

かご





いろんな収納に便利なかご。



ついついいろんな物を入れてしまう。




とても便利なのだが引っ越しとなると結構大変。




大きめのかごは大きな段ボールじゃないと入らない。



大きな段ボールって簡単に見つからないのよね。。。




買うのもね~~~勿体ない。




色々工夫して大事に大事に持っていかなきゃね!


e0120856_1631579.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-06-24 16:03 | 日常

暑い。。。





急に蒸し暑くなってきた南の島です。


一昨日あたりから夜中暑さで目が覚めてエアコンをつける生活をしています。



雨も降らないし梅雨は明けちゃったのかな~?




本格的な夏突入かな~。。。




24時間エアコン生活開始かも。。。




話変わって先週の金曜日は麻ひもバッグてづくり会でした。



うちの子がインフルエンザに罹っていた為に2週間ほど間があいてしまって。。。



でもその間にみんな目標のところまでしっかり編んでくれて



あと一息のところまできています。




6月中の完成を目指して頑張らなくては~。




みんなの出来上がりがとっても楽しみです♪



e0120856_820967.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-06-22 08:20 | 日常

部内試合

   


今日はバドミントンの部内試合でした。



2週間ぶりの運動。



長女は2週間ぶりのお友達との楽しい時間。



凄くリフレッシュできてとっても楽しかった~。




あまり汗をかかない私だけど今日は湿気も強くムシムシしてて


いつもよりたくさん汗をかき体の中からすっきり~。



運動するって気持ちいいね!




まだまだだと思っていた部内試合も済み、もう6月半ば。。。



時間はあっという間に過ぎちゃうなぁ。。。




やらなきゃいけないことが山積み。



余計に時間の経過をはやく感じる毎日です。




e0120856_22162734.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-06-18 22:18 | 日常

大雨。。。


e0120856_1146364.jpg





朝からどしゃ降り。。。


こんなに降ったもの久しぶりかも。



お外にも行けずヒマヒマな長女はベランダでシャボン玉遊びに夢中。




出停本日までの長男と仲良く吹き合ってます。



シャボン玉って楽しいね!




私は11月から放置していたネット編みバッグに取り掛かっています。




引っ越しまでに完成させたいな。



でも結構忙しいのよね~毎日。。。



e0120856_11492319.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-06-16 11:50 | 日常

やったぁ!!!



待ちに待った次男の前歯が生えてきた~~~!!



前歯が生えたことに何故そんなに喜ぶのか。。。




実は3年待ってたんです。


3年前の出来事・・・。当時3歳の次男。


お布団の上でふざけて遊んでいた際、転んで近くにあった小さな椅子で上顎を強打・・・。


スッポーーーーンと前歯が3本とびまして・・・。


矯正もうまくいかず今日まで前歯なしの生活でした。。。



3年間歯肉で頑張ったので歯肉は普通の人より丈夫。


大人の歯が生えてくる際もしかしたら歯肉を少し切ってあげなきゃいけないかもと言われていて。



しか~~し、普通に生えてきました!!


嬉しかった~正直生えてこなかったらどうしようと思っていましたし。



3年間歯のない次男に見慣れて歯が生えた次男の顔が想像できずにいますが



どんな顔になるかどんな歯が生えてくるかしっかり見ていこうと思います(笑)




e0120856_864980.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-06-15 08:08 | 家族♪

プチシュー

e0120856_21243310.jpg




今日は子ども達とシュークリームを作りました。


ちっちゃいプチシュー♪



シュー生地を絞り出して形を作る作業がとても面白かったみたい。



取り合って絞り出す絞り出す~。



出来上がったシューはいろんな形で可愛くできました。



味もgood!!



子ども達と一緒に作ると出来上がるまでにいろんなハプニングがあるけど


それもまた楽しいかな♪



次は何を一緒に作ろうかな~。。。
[PR]
by m-hak | 2009-06-13 21:37 | 日常

ピアス

e0120856_16422782.jpg




今日は雨の一日。。。


少し肌寒くクーラー要らずで過ごしやすい♪



湿気がちょっぴりあるけどね~。



この時期の私のピアスホールは調子が悪い。。。



すぐ化膿しちゃうんだよね。




お気に入りのピアスは飾って楽しむ。




最近てづくりしてないしキラキラした感じのピアス作ってみようかな。
[PR]
by m-hak | 2009-06-12 16:52 | 私事