m:hak

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プチ




ピンクゴールドの極細チェーンにカットのきれいな水晶を使い




プチネックレスを作ってみた~。




キラキラしてとってもきれい。。。





初めてのめがね留めに苦戦しながら



最後には自分用だからいいや!って開き直り完成♪




でもこの作業おもしろい!



また作ってみよう。




形の違う水晶でピアスも。。。


こちらもキラキラ揺れていい感じ。



e0120856_054963.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-07-31 00:06 | hand made

麻ひもバッグ



久々の麻ひもバッグ。



小さめのネット編みバッグが出来ました。




持ち手は長女も使えるようにコットン糸で!




内布をどうするか考え中。



ストックの麻ひもを使い切りました。


引っ越し前に使い切ることができてよかった~。



結構荷物になるので。




しばらく麻ひもはさようなら。




明日あたりアクセサリーのパーツが届くのでキラキラアクセ作りに励もう。




e0120856_16433766.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-07-28 16:49 | hand made

ポニーテール




うちの長女ちゃん。



ものすごい天パ。。。




なかなか伸びなかった髪が


ポニーテールができるまで伸びてきた!!




このヘアスタイルが出来るまで2年8か月かかっちゃいました。




私はこの天パが大好きだけど




いつか本人は嫌に感じるときがくるんだろうな~。



私もそうだったから。





そんな時がくるまで天パヘアを楽しまなくちゃ♪


e0120856_1431799.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-07-28 14:31 | 家族♪

おうちプール



今年初のベランダおうちプールで3時間たっぷり遊んだ子供たち。



暑さも吹っ飛び気持ちよく過ごせました~。




遊んだ後の水でベランダ掃除もできて一石二鳥♪




また明日もするんだって~。




私も入っちゃおうかな♪

露天風呂みたいだしね(笑)



e0120856_20145838.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-07-25 20:16 | 家族♪

ヘアゴム

e0120856_13111032.jpg



南の島の手芸屋さんでまた好みのボタンを見つけた~。



早速娘用のヘアゴムに。



キラキラな感じがとってもイイ♪




またボタン探しに行かなくては~。





最近キラキラな感じが好き。





今宝石質のビーズを探してるんです。





ほっそ~いチェーンを使ったキラキラしたネックレスが作りたくて!





夏の日差しを浴びてキラキラ光る首元~~。


さぁ早くお気に入りを見つけて作らなくちゃ!!
[PR]
by m-hak | 2009-07-24 13:18 | hand made

部分日食



今日は46年ぶりの皆既日食が見られる日。




朝からいや~~なお天気でどうなる事かと思ったけど




移動の早い雲の切れ間から見ることができた!!





感動~。。。



気温も3度下がり辺りは夕暮れのような暗さに。




宇宙で繰り広げられている色んなことが実際のことなんだと不思議な感覚に~。





次回は26年後。


また見るよ~~。次は皆既が見たいな♪


e0120856_1925744.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-07-22 19:29 | 部分日食

明日は




皆既日食ですね~。



私の住んでる南の島は部分日食。




明日は学校に行ってみんなで見る予定♪



明日の為に日食グラスの使い方をチェックしたり(笑)、念には念を!




今は雲が多くて明日の天気が心配だけど、どうかどうか綺麗に見えますように。。。



e0120856_17311151.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-07-21 17:31 | 日常

なんだかなぁ~




なんだかなぁ~~



そう思う出来事が。。。




まぁ考えても仕方のないことだし気持ちを切り替えて!




気分転換に何か始めたいなぁ~。





明日から夏休みだし残りの南の島生活をどう楽しむか子ども達と一緒に




考えてみよう♪




今日のお空は気分をスッキリさせてくれるね!




e0120856_11314244.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-07-17 11:32 | 日常

帰ってきました



あっという間の沖縄旅行。


今回は結構色んなところに行くことができ大満足♪



旅行って色んなところに行けるのも楽しいけど


家事から解放されるのもイイ~。



美味しいものもたくさん食べてチョイと体重増えちゃったけどまっいいか♪




次はいつ行けるかな~。


今度は秋頃に行ってみたいなぁ。



そして今日琉球ガラス工房で作ったグラスが届いた。


とっても綺麗。



二人とも喜んで使ってたよ~~。


良い記念になりました。



e0120856_231064.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-07-14 23:01 | 日常

おきなわワールドへ

e0120856_22121077.jpg

e0120856_22121045.jpg

今日はおきなわワールド文化王国へ行ってきました。


ハブショーをみて大喜び。
ニシキヘビと記念撮影も出来てちょっぴりヘビが可愛いと思えたみたいで♪


私も初めて触ってみました。
結構良い感触でしたよ。


玉泉洞はとっても神秘的で自然の凄さを改めて感じることができました。


そして子ども達はやってみたかった琉球ガラス作りを実際に体験!

私は間違って吸い込みやしないかハラハラして見ていましたが二人とも上手に出来ました~。


琉球ガラスは色鮮やかでとっても綺麗。
いつか揃えてみたいな~。



おきなわワールドはここだけでたくさん体験が出来てとっても楽しかった♪

明日もまた行きたいと言ってたけど明日はお買い物メイン♪


最終日の明日も楽しむぞ~!
[PR]
by m-hak | 2009-07-11 22:12 | 家族♪