m:hak

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

満喫・・・の後




土日、充実した1日を過ごした我が家。




バドミントン、骨董市、イカ釣り・・・などなどたっぷりと楽しみました。






市内に戻ってきてから家族での初めての釣り。



オット、いか3杯ゲット~お刺身でいただきました。




釣りたては最高ですね~!






そんなこんなで楽しんだ二日目の今日、帰りがけに長男が頭痛を・・・。




微熱が出てしまいました。



インフルかな?




明日下がらなければ病院へ行かなくては。





e0120856_22373396.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-11-29 22:38 | 日常

仲間入り




今日はぽかぽか陽気でとっても過ごしやすかった一日。




リメイク中の机にヤスリがけ。





サンダーでははがれなくてひたすら手動で。



親指が痛くなってしましました。






天板の部分は終了。


まだまだ時間かかかりそうです。






***


TVボードが仲間入り。



テレビが見やすくなりました。




高さが低くなってお部屋がなんだかスッキリ♪


e0120856_18184616.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-11-26 18:22 | 日常

リメイク


e0120856_8411739.jpg


実家にあった机をリメイク中。





塗装はがしを塗ったり、ヤスリをかけたり。






まだまだ時間がかかりそうだけど地道にがんばろう。





***


昨日はまたまた健森でバドミントン♪



今朝は下半身筋肉痛にやられてます・・・。





明日もバドミントンの予定。






暇さえあればバドミントン!です。
[PR]
by m-hak | 2009-11-24 08:44 | 日常

デスク





次男のデスクを購入。




今まで学校の机で勉強していたけど狭そうで・・・。





購入したデスク!



折りたたみ式(転勤族にはありがたい)





長男のデスクはオットの手づくり。次男にも作る予定だったけど時間がなくて。



お値段も手作りでかかる金額と変わらないし形も気に入ったので即決。





早速座ったので宿題を始めるかと思ったらカードを並べ始めた。



今まで並べきれなかった物も全部並べることができてとっても嬉しそう~。




宿題もちゃんとやろうね!



e0120856_0303727.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-11-22 00:32 | 家族♪

さむっ。。。




今日はとっても寒かった一日。



おまけに雨まで降ってさらに寒さ倍増・・・。





厚着をするのがあまり好きじゃないんだけど今日は厚手の物をはおりました。








キッチンのフローリングも冷たくて冷たくて。




きっとまたしもやけになるんだろうな~。






ダイニングの下にカーペットを敷くか迷う~。



まだまだ食べ物をこぼしちゃうチビちゃんがいるので~迷う。。。





子供たちが素足でいるのが耐えられなくなったら考えようかな。










e0120856_2244213.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-11-20 22:09 | 日常

入園にむけて。





Kちゃんの幼稚園が決まり今日は体験入園に!





お友達と楽しく過ごしてきました。





面接と制服合わせも行い、来年から幼稚園生かぁと実感がわいてきました。







宿舎のお友達と一緒なのでとっても安心♪



楽しい幼稚園生活が送れることでしょう。





ちょっとさびしいけど楽しみです!





e0120856_23334616.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-11-19 23:34 | 家族♪

七五三





長女ちゃんの七五三でした~。





お化粧を嫌がりヘアセットを嫌がりとスタートでつまずいちゃったけど



着物を着たらいつもの長女ちゃんに♪




着物姿。。。可愛すぎ♪





写真撮影ではドレスも着てパチリ。



これもまた可愛すぎ♪





これからも健康第一でスクスクと成長していきますように。






e0120856_23244363.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-11-15 23:25 | 家族♪

リフレッシュ




昨日は健康の森公園で久しぶりのバドミントン!





そして南の島在住時のバド仲間と久しぶりの再会。






南の島で楽しくやってたあの頃を思い出しながら楽しくプレーしました。







ワーワーキャーキャー言いながら楽しく♪





ホント久しぶりに心も体もリフレッシュできました~。







昨日の頑張りで今日は筋肉痛~でも何だか心地よい。





さぁ~来週もやりますよ~~。





***



そして午前中灰が降るのを久しぶりに目にしました。




今日はお掃除日だったけどあっという間に灰だらけになりそう。。。






e0120856_14154186.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-11-12 14:18 | 日常

ゆっくりと。。。




今日はKちゃん1日体験入園へ~~。




朝、バスに乗ってしばらくしたら・・・泣いちゃった・・・。





それでもバスは出発!



さぁ~どんな一日を過ごしたんだろう。




もうすぐ帰っています。






そして私は体験入園に行っている間、ゆっくりと久々のハンドメイド。





妹に頼まれていたストラップ作りを。



e0120856_1443360.jpg



ついでにピアスまで作りました。


e0120856_1445920.jpg





ゆっくりと作れたけど、心は心配でいっぱい。



3人目だから平気かと思ったけど何だか一番心配してる自分がいます。





あと30分!ぎゅ~してお迎えしてあげなきゃ。
[PR]
by m-hak | 2009-11-10 14:05 | hand made

インテリア




お部屋が片付いて落ち着いてきた今。




またちょっとお部屋いじりをしたくなってきた。





今一番気になってるのはキッチンあるカウンター。





汚れが目立ってきて、さらに炊飯器の蒸気ではがれている部分があるんだな~。






どうリメイクするか考え中。





ホームセンターに行かなきゃね!








***


そして明日はKちゃん初めての1日体験入園!!





大丈夫かな~。。。


かなり心配だけど、とりあえず朝バスにスムーズに乗ってくれたら一安心かな。




e0120856_1920132.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-11-09 19:21 | 日常