m:hak

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

のんびりと。




今日はお天気も悪いのでおうちでのんびりまったり。





おそうじも終わって暇だったので子供たちとパン作りを♪






途中ハプニングもあったけど無事作り終わり美味しく完食。






e0120856_1643042.jpg






***


明日からオットの実家へ。




お正月を実家で過ごすのは3年ぶり。






ヌクヌクこたつでのテレビタイムが楽しみだな~。








今年1年ブログ訪問して下さったみなさま。。。



ありがとうございました!




来年もどうぞよろしくお願い致します。




よいお年をお迎えくださいね!!
[PR]
by m-hak | 2009-12-30 16:08 | 日常

おそうじ





今年もあと3日。






明日からちょこちょこ外出予定だから今日はお掃除を!





長女ちゃんもすこ~しだけお手伝い♪





ホウキを振り回して楽しくホコリを撒き散らしてました(笑)






きれいになって気持ちよく新年を迎えられそう・・・かな!?






e0120856_1674057.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-12-28 16:08 | 日常

5本




昨日はクリスマス♪




我が家にもサンタさんやってきました。






大喜びの子供たちを見ていると幸せな気分になりますね!




来年はどんなクリスマスになるだろう。






子供たちも大きくなったし、ちょっとリッチなディナーなんてのもいいかも。





***


今日はバド小の試合で吹上へ。




うちの子供たちは出場しませんでしたが、試合独特の緊張感を味わってきました。





子供たちホント上手。


コートの中では大人に見えてしまいました。




とってもよい刺激を受けました~特に私が♪




1月の初試合ではのびのびと頑張ってほしいな~。





そして以前オットもバドに巻き込むと記事にしましたが巻き込み成功!!





ラケットも5本揃えました。




冬休みは家族バドに励みますよ♪

e0120856_23131612.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-12-26 23:16 | 日常

親子バド。






昨日はバド小のクリスマス会に参加してきました。




親子でペアを組んでバドミントン♪





笑いながら、ドンマイ!と声かけしながら一緒に楽しみました。







バドの後は子供たちお楽しみのプレゼント交換♪




そしてみんなでカレーを食べて楽しい時間を過ごしました







来年には初試合が待っています。



冬休みは特訓だね!






***


クリームパールのピアスを作りました。




フックはホワイトゴールドを使って。






年末年始大活躍しそう♪



e0120856_17165768.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-12-21 17:18 | hand made

降らないかな~




天気予報で「雪が降る所もある」という予報に





「降らないかなぁ~」とめちゃめちゃ期待してるふたり。






雪をみるのは何年ぶりになるんだろう。








次男は1~2歳くらいだったから覚えていないし、長女は見たことがない。







覚えているのは長男だけ。








寒いのは苦手だけど雪が降ると外に出たくなるんだよね。








願いは叶うかな。
[PR]
by m-hak | 2009-12-18 12:30 | 日常

うれしい報告





南の島で一緒にバドミントンをしていたお友達から優勝の報告が♪




前回私と組んだときは2位。






今回は優勝!






とっても頑張っていたので彼女の喜びが凄く伝わってきた。






努力すれば結果がついてくる!






私もいろんなことにあきらめず頑張ろうと思った一日でした。




***


週末、元気になった子供たちと外へ!!




土曜日動物園、日曜日水族館&イベント。(水族館何回目?笑)






リフレッシュできました~~♪

e0120856_17142972.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-12-14 17:15 | 日常

うずうず。





お熱が下がって2日経ちました。





いつから外出できるかウズウズしてる子供たち。



明日から行動開始!




まずはお買い物~。






子供たちは映画を見に行きたいみたい。ワンピースの~。







明日は大忙しかな~。




クリスマスの準備もしなくちゃ!!




e0120856_22331571.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-12-11 22:36 | 日常

あめ。





寒くなってきたなぁ~と思ったら




雨が・・・。






暖房つけておうちでゆっくりまったり~。







熱も下がって元気になってる子供たちがいるからゆっくりは無理か(笑)







今まで必要なかったマフラーを子供たちに作ってあげる予定。





首元があたたかいだけでだいぶ違うもんね。





長男の希望は、毛布のような肌触りのよいもの。





子供たちが完全完治したら毛糸を見つけに行かなくちゃ。






久しぶりに棒編みで頑張ってみようかな♪




***


天気の良いうちにと次男の机を塗り塗り。







落ち着いた仕上がりに満足。





e0120856_1456941.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-12-09 14:57 | リメイク

ついに・・・。




新型インフルやってきました・・・。




おうちでゆっくり静養です。





早く良くなりますように。。。
[PR]
by m-hak | 2009-12-06 22:50 | 日常

茶箱






茶箱にワトコを塗り塗り。




色を変えるだけでホント部屋の雰囲気が変わるね。





この茶箱には私とオットの雑誌がたくさん入ってます。






収納力抜群!





ごちゃごちゃ入れてもふたをすればわからな~い。




便利♪











e0120856_23474360.jpg

[PR]
by m-hak | 2009-12-03 23:52 | リメイク