m:hak

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

癒し

e0120856_234588.jpg




お友達と幼稚園をお休み中の長女ちゃんとakkocafeへ~。






長女ちゃんも大好きな場所。







最近、役員の仕事で落ち着かない日々だったので




あの空間でゆっくりお茶&おしゃべりで癒された~~。





リフレッシュ大事!






さっ!明日はPTA。



喋らなきゃいけないことがいっぱい。





噛みませんように(笑)
[PR]
by m-hak | 2010-06-29 23:48 | 日常

あいたたた・・・





昨日は南の島での生活を思い出すほどの凄い湿気・・・。






エアコンつけなきゃ大変なほど。







ほんといやな季節になりました・・・。






こ~んな蒸し暑い季節に、長女ちゃん・・・手首骨折・・・。






あ~~~・・・なんてことでしょう・・・。








ギプスが痛々しい。






なるべく汗をかかせないようにして快適に過ごさせなくては。






ということで幼稚園も休園。





はしゃいで無理しそうだし、水遊びしそうだし、心配なので。






この時期は特にギプスが濡れるとカビの発生の危険があるらしく。。。




考えただけで恐ろしい・・・。カビさん。







快適エアコン生活でギプス生活頑張ってもらいましょ。




早く良くなりますように。。。。


後遺症が残りませんように。。。
[PR]
by m-hak | 2010-06-28 01:12 | 家族♪

楽しい時間





昨夜はお友達とディナーへ~♪




いっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱい笑って




かなり楽しかった~♪





あっという間の3時間。




たまには必要かな~こんな楽しい時間。







***


父の日の絵。



Kちゃんだんだん絵が上手になってきてる!!


e0120856_2246826.jpg

[PR]
by m-hak | 2010-06-20 22:46 | 日常

試合





日曜日、子供たちのバドの試合でした。





目指せ1勝&2勝~。







どちらも叶わなかったけど、一生懸命頑張った!!





ラリーが続いたり、スマッシュが決まったり。







ふたりとも成長~♪







これからも練習を一生懸命頑張って、ステップアップして欲しい。
[PR]
by m-hak | 2010-06-14 21:56 | 家族♪

幸せに。。。





先週の土曜日、リニューアル後の動物園へ~。





動物が近い近い!







白い孔雀がちょーど羽を広げてて、大喜びの子供たち♪



いとこが言うには白い孔雀を見ると幸せになるんだとか。



ただし、野生の・・・。





野生か!!っと残念に思いながらも、まっいいか!精神の我が家は~



「白い孔雀見れたね~幸せになれるね~」・・・と都合のよい解釈に。





そして早速、夕御飯が食べたかった王将~。



幸せが舞い込み大喜びの子供たちでした~チャンチャン。


e0120856_23102116.jpg

[PR]
by m-hak | 2010-06-08 23:11 | 日常

ぷっくり





やっと幼稚園のバザー提供品作成を!





久しぶりに作ったぷっくり花びらのモチーフ。






パッチンどめに♪





e0120856_11391712.jpg




***



長女ちゃん今日はジャガイモ堀に出かけてます。




「ミミズ出てくるかもよ~」って言ったらかなりビビってたけど(笑)






今頃楽しんでるんだろうな~♪
[PR]
by m-hak | 2010-06-04 11:40 | hand made

灰・・・



e0120856_2215985.jpg




雲行きが怪しくなってきたな~と思って眺めていた空。




ん~~~!!


違う・・・雨雲じゃない!!




灰だぁ!!!と思って急いで洗濯物を取り込んだ直ぐに





ドカ灰に見舞われました・・・。







下校時間だったので子供たちは灰まみれで帰宅。かわいそうに・・・。




折りたたみ傘が必要だね。





明日は長男のプール開始日だけど、灰で汚れているから出来るか分からず・・・。






明日は朝からお掃除お掃除~。



がんばろう。
[PR]
by m-hak | 2010-06-02 22:23 | 日常