m:hak

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯ケース



家庭訪問も終わり、少し落ち着いた毎日を過ごしています。




連休が終わったら、また忙しくなりそうなんだけど。。。




マイペースにこなしていこう。




***


携帯ケースのオーダーをいただきました。



ありがとうございます。




以前作ったボーダーの色違い。


スポッと入れるだけの簡単なケース。



私も愛用中です♪

e0120856_0463716.jpg

[PR]
by m-hak | 2011-04-30 00:53 | hand made

お片づけ




今週は家庭訪問があります。



長男の先生は男の先生。



年はオットと同じくらい。





さて、お出しするお菓子は何にしましょ。


悩むな-----。




勉強部屋も見るみたい。


ごちゃごちゃした机の片付けが大変だ。



頑張らないとね~H君。




次男の先生は女の先生。


女の先生はお出しするお菓子であまり悩まないよね。




自由奔放な次男のコントロールを頑張っていただきたい。





私も普段気にしないようにしてる色んなところのお掃除を



少しばかり頑張らなくては。


e0120856_143303.jpg

[PR]
by m-hak | 2011-04-25 14:04 | 日常

頑張る。



今日は風が強くて、さむ~い1日。



宿舎はあまりに寒くて、ヒーターつけてます。




***

今日は第一回専門部会でした。


ドキドキで臨んだ部会。



書記を引き受けことに。

パソコンで書類作れないんだけどな・・・。


迷惑をかけそうですが、頑張らなきゃ。



子供の為に!


今日からオットの指導を受けながらエクセルの勉強だわ。


頑張る!



子供の頃は頑張ることを避ける方だったけど


大人になったら頑張ることがたくさん。


頑張ることが楽しく思えることもある。


何だろうこの向上心。



充実した毎日を過ごせているからかな。




e0120856_15101856.jpg



       クラスター伊敷のイベントで長女が選んだヘアピン。
       長女のお気に入り♪
[PR]
by m-hak | 2011-04-19 15:25 | 日常

雑貨屋さん




徒歩で行ける距離に雑貨屋さんが出来ていたのを



最近知った私。




今日は歩いて行ってきました。



ホント近い。





お目当てのアヴリルの糸を購入してきました。




長女ちゃんのヘアアクセサリーを作ろうかな。




次は器類を買いに行こう~っと。


e0120856_239463.jpg

[PR]
by m-hak | 2011-04-15 23:11 | 日常

今年度も・・・




引き受けることになりました・・・


専門部長・・・




5年でやっとけば、6年では大丈夫だろうの考え・・・


甘かった~~



希望の専門部にはなれたけど


全員部長経験者ーーーー!!!




じゃんけんで決めるか、どうするかで時間はどんどん経ち


「去年に引き続き内容も分かってるし、やってもらえないかな~」



と言われ、断れなかった・・・




が、がんばりまっす!
[PR]
by m-hak | 2011-04-13 22:52 | 日常

ribbon




柔道着のゼッケン付けの為に



久しぶりにミシンを動かしました~。




1年ぶりかなハハハ





ミシンを出したついでに


長女と一緒にヘアゴム作りを♪



長女にミシンを動かしてもらって、私が縫い縫い。


りぼんのヘアゴム完成。




長女は自分がミシンを動かして作ったので


かなりご満悦♪



早速着けてお友達に見せに行ってました。



明日も幼稚園に着けて行くんだとか。




しばらくミシンにハマりそうな長女なのでした~。



e0120856_23271047.jpg

[PR]
by m-hak | 2011-04-12 23:28 | hand made

新学期



startしました。


長男は6年、次男は3年。



色んなことに挑戦して、楽しく過ごして欲しいな。




長女ちゃんは明後日から年中さんstart。


元気いっぱい遊びましょ♪
[PR]
by m-hak | 2011-04-06 23:29 | 日常

13年目




       今日は結婚記念日でした。



         13年目突入~。




        幸せな日々に感謝です。




e0120856_22142692.jpg


                 子供達もスクスク成長中♪
[PR]
by m-hak | 2011-04-03 22:16 | 日常