m:hak

*ミシン*

我が家にも去年ミシンが仲間入りしました♪
ミシンを使うのは高校生ぶり・・・(10数年ぶり( ̄∇ ̄;))

長女が産まれたのをきっかけに洋服でも作ってみようかと買ってはみたものの・・・
ミシン作業難しすぎΣ( ̄ロ ̄lll) 

「手作りの服」の本も買っちゃったりしたけど読んで満足し作らずみたいな感じが半年以上続いています。
折角買ったミシンもかわいそうなので洋服作り頑張ってみようかなぁぁo'-')フフ♪
 
写真のミシン台は主人の手作りです♪e0120856_2329497.jpg
[PR]
# by m-hak | 2007-05-28 23:33

帽子。・。☆・♪

南の島は梅雨に入り,今日は何だかはっきりしない天気でした。。。

今日は手作り帽子の紹介です!
ハマナカの亜麻糸を使い細編みで編んで作りました。
柔らかくて出来上がりもチクチクせずいい感じです♪

クルクルと渦を巻くように編み,ブリムの1段目は少し立ち上がるように編んで可愛らしく仕上げてみました。
コサージュなど飾りを付けたらまたいい感じになるかもですね~(*^-^)

かぶってるきらちゃんは・・・・・・邪魔みたい( ̄∇ ̄;)

今度は違う形に挑戦したいと思います。e0120856_22211889.jpg
[PR]
# by m-hak | 2007-05-27 22:29 | hand made

ヤドカリ探しに♪

今日は家族でヤドカリ探しに海に行ってきました♪
沢山のヤドカリに興奮気味の子供達!!私もこんなに沢山のヤドカリを初めてみました。
(私もちょっと興奮(*^-^)。。。)
南の島に引っ越ししてからもうすぐ1年。南の島の暑さを初めて経験中です。
「こんなに暑いとは~・・・」とうんざり気味もきれいな海を眺めて暑さも吹き飛び癒されました♪
とりあえず日焼けしないように注意しながら暑さを乗り切ろうかなぁぁぁ。
e0120856_1739251.jpg

[PR]
# by m-hak | 2007-05-26 17:46 | 家族♪

初めまして♪

前々から始めてみたいなと思っていたブログ♪
始めちゃいました。。。
文章力に欠ける私・・・その辺は大目に見てやって下さい。
まずは自己紹介!
雑貨大好き♪3人の子供の母をなんとかこなしてる私です。ハンドメイドも大好き!もっぱら買う側ですが・・・。編み物は出来るので主に麻ひもでバッグや小物を作って毎日を楽しんでいます。恥ずかしいですが作品が出来たら紹介していきたいと思います。
よろしくお願いしま~す♪e0120856_21454753.jpg
[PR]
# by m-hak | 2007-05-25 21:47 | hand made